堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

GeForce GTX1080 米国で5月27日発売

2016-05-07 23:52:24 | SKYRIM
こんばんわ、Ekdahlです。
世間ではまだGW中という人もいるんでしょうね。
羨ましいですな。
うちは昨日から仕事。
今日も仕事。
明日は日曜日で公休ですが、某事務所新築物件の土間レベル出しがあるのと、
会社の土場の片付けに社長がノリノリで、殆どの人員が出勤予定。
事務員ズの1人も4月末締の請求書発行&発送で、明日ちょこっと出てくるそうな。
俺は、わざわざ日曜日に出てきてまでやる仕事もなく、休む予定。
俺の担当の営繕仕事も明日あるにはあるんですが、
段取りも終わってるし、現場の説明もしてあるので、出てくる必要は無い。
だもんで、FALLOUT4のDLC”Automatron”で遊んでます、多分。
先日、レールロードルートをクリアし、未だ行ってないロケーションも多く、
連邦を彷徨うのも楽しいです。

さて、Automatronで登場する新コンパニオン、ロボットのエイダ。
敵ロボットを倒してパーツを獲れば、エイダの改造はもちろん、
新規にロボットを作成&改造できるのが楽しい。
エイダは歩くたびにガッションガッション煩いので、
足パーツはハンディタイプにしました。
カラーリングもシャアを意識して(?)赤にしました。

コズワースも改造出来るんで、いずれセントリーボットの足にしてやろうかと。


余談ですが、
嫁とは2002年の7月に入籍し、9月披露宴を行い、11月から同居を始めました。
結婚前から嫁へ言っていた事は、
料理の苦手な嫁へ、まずは俺の好物の豚汁を作れるようになって欲しいというのと、
5年に1度PCを25~30万で新調すること。
豚汁は同居してすぐに嫁の友人たちが、嫁へ仕込みに来てくれました。
PCに関しても、嫁は了承。
そして一緒になって14年、その間に言い続けてきた事がひとつ。
頼むからカツ丼を作ってくれ!
これは華麗に14年スルーされてきたのですが、
GW前にカツ丼が食いたい!と訴えると、レシピを用意してくれれば作ると言ったので、
いくつかのレシピを用意し渡したところ、昨日ついに作ってくれました。
ちょーっと味が濃かったけれど、美味かったです。
ありがとう、嫁。
また作ってくれる、かねぇ?
カツ丼を作りたくなかった理由はいくつかあって、
嫁自身が丼ものが嫌い、
カツ丼は家族分一辺に作れない、
娘が食わないんじゃないか、等という理由だったんだが、
娘は一度出前でカツ丼食ってるし、俺はしつこいしで、じゃあ作ってみるか、となったようだ。


PCと言えば、今使用しているPCが来年3月で5年経ちます。
もちろん5年経ったので新調しますよ!
で、今年Nvidiaの新型GPUが出ると言われていましたが、ついに発表されましたね。
GTX1080が米国で5月27日発売
TITAN Xや980SLIを性能面で凌駕して599ドルだって!
安いわー。いやぁ、コスパいいねー。
OC耐性も高いらしいし、消費電力も180Wだそうで。
244WのGTX580を2枚積んでる身としては、最高にありがたい。
ゲームに没頭した月の電気代は1万を余裕で超えるからなぁ。
実は新型が出たら、980Tiが安くなるかと思って、
PC新調の際の選択肢に980Tiを考えていたんだけど、
TITAN Xを超える性能で599ドルなら、GTX1080一択でしょう。
当然OC版も各メーカーからリリースされるだろうしね。
いやー、i7-6700K、メモリ32GB、27インチワイドモニタをチョイスしても余裕で予算内に収まりそう。
俺は4Kは求めていないので、このSPECならまた5年は戦えるのではないだろうか。
それとも980TiをSLIにした方がいいだろうか?
何はともあれ、GTX1080のベンチ次第かね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりにゲーム FALLOUT4 | トップ | エイダの声が何か色っぽい F... »

コメントを投稿

SKYRIM」カテゴリの最新記事