堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

購入できんのだが Android版DEAD SPACE

2014-06-12 23:23:54 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。

さて、先日買った(会社で)タブレットF-02F。
外出先で大活躍(仕事で)。
カメラ機能はイマイチですが。
んで、カーナビや音楽プレイヤーとして車で使うために、
ネットで車載ホルダーを探してみた。
色々とあるんだが、どれもイマイチ。
で、幸い今使っているタブレットのカバーが結構ガッチリ本体をホールドするので、
カバーを利用して単純にフック受けみたいのに引っ掛けるだけでいーんじゃね?
と思い、SUS丸棒でちょいと細工物を作った。
で、そいつをカーステレオの空き(1din)へ差し込む。
↓こんな感じ


↓で、装着


↓上から見るとこんな感じ


取引先の金物加工屋さんに作ってもらったが、
ホームセンターにある材料でも工夫次第で作れそう。

2~3日これで運転してみたが、問題ない感じ。
ナビも町中はLTE、峠道では3Gで通信していて、特に問題も無い。
タブレットのスピーカーじゃ貧弱なので、
ミニピンジャックケーブルで、カーステレオと繋ぐと、
まぁまぁ聴ける音質で音楽も再生可能だし、ナビの音声も聞き取りやすい。
便利だー。
出先で提出した見積についての問い合わせが来ても、
タブレットで確認して応対できるし、
良く扱う商材に至っては製品カタログ、技術資料も持ち歩かずに済む。
そうそう、車に積んでいると画面が光を反射して見難いので、
ノングレアの保護フィルムを貼った。
非常に見やすくなった。

実はタブレットは、他の営業所では既に仕事で活用していたらしく、
本社が遅れていたんだねー。
今は本社では俺と社長しか使っていないけど、そのうちI副社長も導入予定。

で、仕事的にはJWのCADデータが満足に見られるアプリがあれば、
文句なしなのだが、
購入時に会社に宣言したように「仕事2割、遊び8割」の遊び部分。
2012リリースのAndroid版DEAD SPACEがナゼが、
「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」って事で、
購入すらできない状態。
ナゼ??
2014年1月13日にアプリ自体がverUPされていて、
Androidは2.1以上が必要要件。
いま俺のタブレットはAndoid4.2.2だし、
能力的にも問題無いと思うんだよなー。
DEAD SPACE自体が4.2に対応していない??
残念だなー。




余談ですが、いま会長がロシアに行っているようだ。
本人は仕事と言い張るが、うちの会社には一銭も入ってこなくて、
全て会長の懐に入って終わり、という商談のためにロシアへ行っているんだが、
旅費は会社の金を使っている。
フザケタお爺ちゃんである。
早く引退してくれ・・・


docomo ARROWS Tab F-02F [ホワイト]
クリエーター情報なし
富士通



【3点セット 液晶保護フィルム&ペンシルタッチペン付】【riseオリジナル】docomo ARROWS TAB F-02F FJT21 ケース カバー 2段階スタンド式PUレザーケース (F-02F FJT21, ブラック2段階スタンド)
クリエーター情報なし
rise products co., ltd.


結構しっかり本体をホールドするし、カバー付けたまま充電できるし、
スタンドとしても角度は二段階あるし、
見た目も悪くない。
ちなみにタッチペン付きなんだが、ペンホルダーが無いので俺はペンは放置。
それと保護フィルム付きなんだが、俺はホコリを挟んで失敗。
結局Amazonでエレコムの保護フィルムを買い直し・・・

コメントを投稿