堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

さぁ、エオルゼアへ

2013-08-24 11:45:06 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。

FF14、正式サービスが27日スタートですが、
先行予約特典付き購入者は今日24日18時からスタートです。
βテストに参加しているMMO熟練者からは、
ゲームデザイン自体が古臭いとかいう話も出てますが、
βテストのフォーラムで吉田氏がゲームデザインについて述べています。
これを読んで、あーなるほどねー、と思ったり思わなかったりする部分も多々あり、
なかなか読み物として面白かったです。

まぁ何にせよ、オープンβで遊んでみた分には、俺は楽しめたし、
何よりダウンロード版買ってしまっているので、
俺は今日から早速プレイしますよ♪
明日25日(日)は仕事入ってるんで、
あまり夜更かしプレイは出来ないけどね。
しかも今日だって普通に仕事だし、18時になんて帰れない。
どんなに頑張ってもINは20時。
ログイン状況が落ち着いていればいいなー。
でも、オープンβと今回のアーリーアクセスで数日先行できているとはいえ、
あんま時間取れんから、すーぐ置いてけぼり食らうんだろうなぁ。
ま、慌ててプレイする必要もないんだけども。
ちなみにオープンβではLv13までしか上げられませんでした(Lvキャップは20)。
リア友(FF内でもフレ登録済)は20まで上げていたけども。

βでいくつかこーしてほしーなーとか思う部分もあったけど、
長い目で見ていこうと思います。

いやぁ、楽しみだなー。

とりあえず、クラスは格闘士でプレイしているんで、
当然ジョブはモンクを目指そうと思います。
実装されたら銃術士やってみよーかなーとも思っています。
となみにリア友は剣術士でナイト目指してるそうな。
オープンβ時ではタンク役(剣術士・斧術士)が不足気味だったようで、
コンテンツファインダーではほぼ待ちが無かったらしい。
タンク大人気。
コンテンツファインダーはサーバーの垣根を越えてPTがマッチングされるから、
それほど不足するとも思えないけどね。
ちなみに北米はタンク希望者が多いらしいw
ガチムチだなぁw

コメントを投稿