堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

LIFE IS STRANGE

2016-10-16 12:23:04 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
日曜日。
天気もよく、久しぶりに暖かい。
休日は基本引きこもりの俺にはもったいない天気。
窓全開でも室温25℃。


昨夜はK氏が遊びに来ていた。
先月フランスへ行っていたらしく、お土産を持ってきてくれた。
台湾土産のカラスミのお返しかな?
フランスのユニクロで買ったTシャツ(Kurt Cobain)と、
モンサンミッシェルのクッキー。
クッキーは美味しかったっす!
嫁も美味しかったと言っていました。
しかし、なぜ今カート・コバーンなんだ・・・。しかもユニクロでw

いや、好きですけどね、NIRVANA。
・・・もう亡くなって22年も経つんだなぁ。
当時俺は学生寮に住んでいて、同じ寮にいたクラスメイトが俺の部屋へ、
「カート自殺したぁぁぁっ」って突撃してきたのを覚えている。

さて。
K氏はいつも来るときは手土産に缶ビール500mlを2~3本と、
自分で飲むためのワインを持参する。
呑みながらPC弄って馬鹿話して終わるんだが、
ビールを呑んでいたため自室で朝まで寝てしまいました。
昨日の話のネタはVR。
まだちょっと早いよなー、という結論に(価格的に)。


昨夜寝落ちする前にSTEAMを眺めていたら、
前からちょこっと気になっていたものの、
すっかり忘れていたLIFE IS STRANGEを思い出した。
エピソード1は無料。
フルでプレイしたいなら、1,980円。
お試しでエピソード1をダウンロード。
言語で日本語は未サポートとなっていますが、DLCで日本語パックが無料。

日本語パックをインスコすると、ちゃんと音声も字幕も日本語に。

ある日時間を巻き戻せる力を持ってしまったマックスが主人公。
得た知識、経験を持ったまま、
時間を遡って違う選択肢を選ぶことで展開を変えていく事ができます。
というようなアドベンチャーゲームです。
ちょこっとプレイしてみたが、割りと面白い。
エピソード1が終わったら、フルで購入するかもしれない。

PS4版の実況動画がありました。
こんな感じのゲームです。



さて、午後からは古いPCを整理して、部屋も少し片付けようと思います。
その間、STEAMのライブラリ内のゲームをインストール。
いざプレイしよう!と思ったときに、DLからだと興醒めですからね。


【追記】

昼食後、バラしてたパーツをとりあえず組み込んだ。
ミドルケースはデカいねぇ。

左 10年前に購入。G-TUNE。
特に壊れてはいないが、HDDとメモリ無し。当時XPで使用。
CPU:AMD Athlon64 X2 5200+ (SocketAM2/2x1MB L2キャッシュ/2.6GHz)
GPU:NVIDIA GeForce 8800GT512MB(OC版 コア/メモリ:660MHz/1940MHz)

右 4年半前に購入。G-TUNE。
CPUが壊れてるっぽい。
HDD無し。CPUファンは取り外してある。Win7 Proで使用。
CPU:i7-3930K (6コア/3.20GHz/TB時最大3.80GHz/12MBキャッシュ/HT対応)
※4.2GHzまでBIOSからOC済。
メモリ:16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / クアッドチャネル]
GPU:GeForce GTX580 /1536MB/×2(SLI)

サブマシンとして残してもいいかなぁと思わないでもないが、
部屋が狭くなるのと嫁がいい顔しないので、
仕事でPCを取り扱っている知り合いに譲渡します。


俺が昼飯食ってると、何かもらえると期待して食卓テーブルに上がってくるモコ。

邪魔だ・・・。


【追記】
LIFE IS STRANGEのエピソード1を終わらせました。
・・・続きが気になるじゃないか。
ってわけで、買ってしまいました・・・。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 景観系MOD入れ直してみたら・... | トップ | クリアした LIFE IS STRANGE »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2016-10-19 17:30:29
echoって・・・・・プププ・・・・・
Unknown (Ekdahl)
2016-10-19 21:14:44
>Akiさん
おひさです。
ECHOは安くて小遣い制リーマンの味方だぞー。

最近、喫煙者は肩身が狭い・・・

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事