こんばんわ、Ekdahlです。
メガテン4ですが、東京まで来ました。
ターミナルを起動して東京からミカド国へ戻って、
チャレンジクエの「死への舞踏会」を受注してみましたが、
魔人デイビットにベノンザッパーで殺されました。
弱点は電撃なので、パーティ全員にマハジオ持たせてリベンジしてやろうと思います。
だもんで、マハジオ持ち悪魔を作るまでしばし放置して、東京に戻る事にしました。
なんか元々戦闘が難しいシリーズですけど、
今回は特に的確に弱点責めないと簡単にピンチに陥る気がするなぁ。
初心者への救済措置が難易度設定や、
DLCの「地獄の沙汰もレベル次第」なのかもしれませんけど。
このDLCはバランスブレイカーのようですね。
レベル上がりすぎるんで、使用には注意が必要かも。
俺は2レベル稼いで退避しましたよ。
ま、ストーリーサクサク進めたいって人にはいいのかもしれませんが。
そうそう、遊びやすい点としては、
月齢がない、
悪魔を召喚するのにマグネタイトが必要ない、
DARK悪魔も会話で仲間にできる、って辺りかな。
やっぱメガテンは面白いです♪
もうちょっと廃退的な雰囲気があってもいい気がしますけど。
DLCも今後もリリース予定あるみたいですし(安いと嬉しい)、しばらく楽しめそう。
今日は忙しくて帰宅が遅かったので、プレイしてませんけども。
昨日は仕事休んでいたので、ほぼ一日3DSを独占していました。
ごめんよ、娘よ・・・。
(3DSは娘と共用)
そういや、6月にThe Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition がリリースです。
要はDLC全部入りってヤツです。
Windows版はもちろん、PS3、XBOX360でも発売されるようです。
これから新規にSKYRIMで遊ぼうって人にはいいんじゃないですかね。
SKYRIMの醍醐味ってのはMODにあると思うんで、
Specに余裕があるなら、断然Windows版がいい。
Steamで本体とDLC全部買うといくらか?って言うと、64.97ドル。
ドル円が100円割れそーな現状ですが、
輸入盤パッケ買ったほうが安いんじゃなかろうか。
Amazonで検索したら輸入盤で4,000円ちょいってのがあったけど、
メーカーがUnknownになっとる・・・。
最初にリリースされた時も何やら怪しげなサイトで買ったパッケ版は、
認証が通らなかったって話も聞くが、まぁ、大丈夫でしょ(確証はないけど)。
パッケ版は買ったことないんだけど、Steamによる認証必須なゲームなので、
パッケ版にはプロダクトコードが付いているハズ。
そのコードで登録して認証しないとパッケ版でも遊べない仕様。
コードさえ登録してしまえば、
(多分)ダウンロードも可能なハズなんでWikiのココにある日本語化も可能だと思う。
日本語化は日本語版と英語版をダウンロードする必要があるので、
時間節約で買ったパッケ版をインストールして、解説と同じやり方で日本語化できるかはわからんけど。
中身って、パッケもダウンロード版も一緒だよね・・・?
だったら可能なはず。
SteamからSKYRIMのプロパティを日本語にすれば、すんなり日本語プレイできるのに、
なんでこんな面倒な手間が必要かと言うと、
完全に日本語版のプログラムだと動かないMODがあるから。
そういや最近MOD漁りしていないなー。
![]() |
真・女神転生IV |
クリエーター情報なし | |
アトラス |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます