堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

元気だねぇ。俺は元気ねぇよ

2012-07-20 21:37:50 | 音楽
こんばんわ、Ekdahlです。
先ほど帰宅してメシ食い終わった所っす。
部長が怪我で入院して以降、妙に忙しいです。
つーか、もう一杯いっぱい。
なのに、毎週土曜にいらん用事が目白押し。

ってわけで、ちょいと久しぶりの更新。


元ディープ・パープルのジョン・ロード氏が16日に亡くなっていたようです。
すい臓がんを患っていたそうですが、直接の死因は肺塞栓症だったそう。
享年71歳。
ご冥福をお祈りします。

Deep Purpleで色々検索していたら、
↓を発見。

SHOW-YA Burn! (Deep Purple cover)


2012年の映像のようです。
SHOW-YAさんは俺よりも10歳以上年上のハズ。
元気なおば様たちだなぁ・・・。


さて、今日はよーやく給料日。
これまでは財布が空になったら補充してくれていた嫁ですが、
金輪際追加は出さない!と宣言されました。
ま、家計が火の車っつーのは知ってましたがね・・・。
ってわけで、いつもと変わり映えしないであろう給与明細を見ると、
まぁいつも通り、変わり映えがないワケで。

月40~50時間の残業、休日出勤もしてるんだがなぁ。
転職を本気で考え、ハローワークのサイトを見てみるものの、マジでロクな仕事がねぇ。
この町だけじゃないと思うけど、終わってるわ。
俺と同い年の同僚も、出産を控えて奥様が休職中のため、毎月2万の赤字なんだとか。
先週彼と、
「週に3日位夜にコンビニでバイトしね?」
なんて話をしていましたよ・・・。
世知辛いねぇ。
毎日暑いのに、仕事終わって呑むビールも買えやしねぇ。
毎日啜ってるのは麦茶だ。

来月、株主総会で決算報告があるんですが、
黒字だったらそれは僕等の犠牲の上での黒字です。

別に会社ばかりが悪いワケじゃなく、
モノが正当な値段で売れなくなった経済状況もあると思うんですが、
この怒りはドコにぶつければいーんでしょうかね?


【追記】
ネットでニュース見ていたら、
カテジナとシーブックが結婚していた、なんてニュースを発見。
あえて俺はカテジナとバーニィが結婚と言い換えたい。
何はともあれおめでたいですな♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Soul Asylumの新譜  Delaye... | トップ | 映画「おおかみこどもの雨と雪」 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事