堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

今時ジャケ買いってしないよね

2019-05-29 23:20:45 | 音楽
こんばんわ、Ekdahlです。
職業柄車での移動が多いので、
車中ではタブレットに入れた音楽を聴いている。
少し前まではHardcore SuperstarのYou Can't Kill My Rock 'N Rollを、
そして今はMEGADETHのベストWarheads on Foreheadsと、
THE WiLDHEARTSのRENAISSANCE MENを繰り返し聴いている。

そろそろ飽きてきたところなんだが、
歳を取るとなかなか新しいアーティストを開拓しようという気になれず、
どうしても昔から聴いているアーティストの新譜ばかりを追ったり、
古いアルバムを聴き返したりしている。
10代後半から20代前半はメシ代ケチってCDを買い漁っていたもんなんだがなー。

今はYouTubeがあるので、開拓はバクチせずに済む。便利な世の中だ。
昔はフラっとショップへ立ち寄って、
ジャケ買いとかよくしたもんで、当然当たり外れがある。

今思うと、なんでコレをジャケ買いしたかな?というのが、いくつかある。
特にSTAR STARのTHE LOVE DRAG YEARS。

普通こんなジャケットで曲も知らんのに買おうと思わんだろ?
92年の俺はどうかしていたんだなぁ。
聴いた感じでは普通のグラム・ロックで嫌いじゃない。いや、寧ろ好きなんだが。

このPVの冒頭でアナウンスしているのは、マイケル・モンロー。
後にSTAR STARのギタリスト、ジェイ・ヘニンズはマイケルのDEMOLITION23.に加入する。
すぐ解散したけど。

で、YouTubeで色々と音楽を聴いていて、
俺が聴くにはちょっと珍しいタイプのVampire Weekendが、ちょっとイイ。

2006年結成、2008年デビューで割と有名な模様。
全然知らないなー。
でもこういうのもたまにいいなと。

音楽の開拓に関しては岡崎体育氏も結構いいコト言ってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風ノ旅ビト(PC版) 6/13ま... | トップ | Death Stranding PS4は時限... »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事