堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

まるで昼食のような夕食

2006-06-13 22:03:15 | その他
日曜日に豪勢な食事をした所為かどうかは判りませんが、
9時過ぎに仕事を終えて帰宅した俺を待っていた夕食は、
インスタントラーメン+チャーハン。
ま、いーんですけどね。
インスタントラーメン好きですから。
なんでこんな夕食になったかと言うと、
熱は下がったものの、咳が止まない娘を病院に連れて行っていて、
帰宅時間が遅くなったので簡単なものにしたということらしいです。
ちゃんと事前にその旨メールが来ていたんで、
別にショックとか怒りとかはナイです。
っていうか、きちんと食える物に対して文句を言ったことは、
ただの一度もナイ、・・・ハズ。

確かに娘は咳き込んでました。
昨日も12時半頃だったかな、
俺がベッドに横になりながら幽遊白書の12巻を読んでいたら、
突如寝ていた娘が咳き込みまして。
あまりの咳に娘自身目を覚ましてね。
俺が「大丈夫かい?」って聞いたら、
とりあえず2回ほど無言で頷き返してきました。
苦しそうだったので背中をさすってあげたら、
さも邪魔だと言わんばかりに手を払われまして、
思わず俺も「スイマセン」って謝ってしまいました。

コメントを投稿