堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

セールで安かったんでSOMA購入

2017-04-24 23:09:11 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
月曜日ってマジで憂鬱ですよねー。
しかも何か妙に忙しいし。
俺は有給使って29日から7日まで休みになるんだが、
それまでに仕事片付くんだろうか・・・?
29日(土)はライオンズの予定が入ってるんで、
30日(日)は仕事しようと思えば出来るんだが、
1日から家族で大阪へ行くので、
前の日はゆっくりしたい・・・。

帰宅すると、娘が俺のPCでNieR:Automataをプレイ中だった。

楽しそうで何より。
急激に片目だけ視力の落ちた娘、今日眼科で検査してもらったが、
特に異常はなく、単に近視だそう。
本人が不自由なければ、メガネも要らんとの事。
まぁ、大事がなくて良かった。


前回の記事にも書いたが、
しばらくまともにゲームをプレイできていません。
昨日は日曜日で、ゲームするぞ!と思っていたんですが、
急ぎの見積が入って、自宅で見積もりしていたし。
夜は娘のリクエストで居酒屋で飯。
寿司も食える居酒屋で、
寿司、刺し身、串物、揚げ物を喰らって、ビールも4杯。
そこは〆鯖が美味くて、食ったことのない娘にも食わせてみたが、気に入った模様。
嫁が〆鯖が苦手で、我が家では食卓に出ないんですよねー。

で、ほろ酔いで帰宅してゲームする気分にもなれず、
風呂入って早々に就寝してしまいました。

ゲームをプレイする時間があまり無いにも関わらず、
昨日の夕方にSTEAMでセール中だったSOMAを66%OFFの1,013円で購入。
ホラーアドベンチャーです。

前から気になっていたタイトルだったんですよね。
興味のあるゲームについてはセール時に安ければなるべく買うようにしています。
SOMAは公式で日本語版はありませんが、有志日本語化パッチがあります。
解凍してインストールフォルダへ中身をコピーするだけの簡単操作。
確認がてらプレイしてみましたが、問題なく日本語化されています。
画面上のテクスチャも試験的に日本語化しているようです。

↑こんな感じに。
パッチの中にあるreadmeを読めばわかると思いますが、
コピーするファイルを選べば、字幕だけ日本語化することもできます。
確認を兼ねて1時間程プレイしましたが、
基本的に薄暗い海底の施設っぽい所を彷徨うみたいです。
戦闘は無しって話なんですが、
確認プレイ中は敵らしきものはロボットっぽいのを1体見かけた程度。
トレーラーを観るとクリーチャーっぽいのもいるみたいですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セインツロウ2が期間限定無料... | トップ | VANQUISH 出たら嬉しいなー »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事