堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ちょっと病院まで迎えにいってくるからー

2010-12-31 13:22:54 | その他

こんにちわ、Ekdahlです。
12月31日、大晦日です。
会社としては31日から4日までの5日間がお休みデス。
社長、俺、常務、技術員3名は今日も仕事してるんですがね・・・。
社長は外を出歩いてるんで何やってんだか知らないけど、
常務は神棚を弄くったり、机の廻りを整理したり、複合機やPCを磨いてましたね。
今しがた昼食を済ませて事務所に戻ったら、常務は机でウツラウツラしていました。
そうそう、俺がメシ食いに出てる間に、
12月だけ使っていたバイト君の父君から電話があったらしく、
「来年はいらない?」と聞かれたそうなw

俺は今日は役所仕事の書類やら、現場の経費の計算。
あー、儲かってねぇorz
儲かってないのに、俺は正月休みも返上で書類と伝票整理ですよ、とほほ。
昨夜帰宅後、嫁に「俺正月も休めないわぁ」と言った所、
「わかってるよ」との返事。
ああ、俺のことをよーくわかってらっしゃる嫁で助かる。
すまないねぇ、
新婚旅行はおろか、子供すらどこにも連れて行ってあげられない夫で。

さて、今年はどんな年でしたか?
俺は例年通りでした。
あ、いや育ての親のばぁちゃんが先月亡くなりましたね・・・。
相変わらず仕事は忙しく、プライベートにはあまり時間を割けられない年でしたよ。
ばぁちゃんの初七日も四十九日も、納骨も行けませんでした。
会社として忙しいのはいいのですが、それに見合った利益に結びつかないので、
非常に面白くない。
今年、年間で完全に休んだ日は40日もなかったんだけど、
報われないねぇ・・・。
基本的にうちの会社は日曜のみが休み。
単純に年間52週あるわけで、52日の休みはあるわけだ。
それに暮れ正月、GW、盆なんかを合わせると60日以上は休めるハズなんですがね。

実は昨日、ボーナス支給日。
さして業績を上げられなかったので、
ナシでも仕方ないと覚悟はしていたのですが(それを匂わせる発言も社長からあった)、
もらえました。
ありがたい事です。
普段帰りも遅い、休みもない、家のことは何もしない俺ですが、
これで嫁に多少は面目が立ちますw
一安心。


そうそう、今日の昼食は行きつけの食堂で今年最後のカツ丼を食いました。
食堂の女将さんは、俺が食い終わってサービスで出てきたコーヒーを啜ってるときに、
「ちょっと病院まで迎えにいってくるからー」と、俺を店に独り残して車でご主人を病院まで迎えにw
いやぁ、俺信用されてるなぁ。


さて、今年の更新もこれで終わり。
この一年、駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を。


コメントを投稿