堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

文庫サイズの漫画はハズキルーペ必須

2020-07-19 22:54:30 | マンガ
こんばんわ、Ekdahlです。
どんよりと曇った日曜日。
ゆっくりと朝8時起き。
10時半頃に腹が減ったので朝昼兼用の食事。
最近はトーストにたまごサラダペースト乗せて食うパターンが多い。
サンドイッチもいいんだけど、トーストも美味いんだよなー。

夕食は具沢山のスープでパスタ。
スープはラーメンか?ってくらいたっぷり。
ベーコンとしめじ、マッシュルーム、玉ねぎをガーリックオイルで炒めて、
お湯加えて、ピーマンとアサリ缶を汁ごと入れて、
塩、胡椒、醤油、コンソメで味付けて軽く煮込んで終わり。
ベーコンとキノコはちょっぴり焦げ目が付くくらい炒めると、美味い。
簡単なんだが、パスタの時は作るの俺なんだよねえ。

昼食後に嫁に頼まれていた車庫の蜘蛛の巣取りと、
嫁が通勤で使う自転車の空気入れ。
自転車は娘のだが、最近乗っていないようなんで嫁が使ってる。
車庫の蜘蛛の巣は8月に毎年恒例の車庫内でBBQをする予定なので、
直前にまたやらないとイカンだろう。
今年は小さい方のBBQコンロを新調する予定。

嫁の車。
9月で車検だが、13年乗っているので売り払う。
次はリース(7年)にした。
スバルのプレオプラス(4WD)で、ドラレコ付き。
中身はダイハツのミライース。
月々3万。
それ以外はガソリン代しか掛からない。
保険や車検はもちろんスペアのタイヤ(夏冬)や、ワイパー、オイル交換代も込み。
7年だと買ったほうが経費込みでも安いのかもしれんが、
面倒が一切ないのが楽ってんで嫁がリースに決めた。

ゲーム。
最近はSTEAMのグランディアとSwitchのゼノブレイドを交互にプレイ。
グランディアはSSでプレイ済みだったけど、やっぱ面白いなあ。
終わったら2もDCでプレイ済みだが、やる予定。
ゼノブレイドも面白いね。
あと2ヶ月で発売予定だったCyberpunk 2077が11月19日まで延びたため、
積んでるゲームをいくつか消化したいところだが、
何分ゲーム以外にもやりたい事が多くて、なかなか消化できない。

今日は漫画(エリア88)を読みながら音楽鑑賞。
久しぶりにBUCK-TICKのHURRY UP MODE(1990MIX)を聴いた。
BUCK-TICKはどちらかと言えば中学や高校の頃に聴いていた初期の頃が好き。
エリパチは読み返してみたら結構細かい所を忘れてるなあ。
それにしても文庫サイズは小さくて、老眼のおっさんには辛い。

ハズキルーペ必須(会社の備品)。

さて寝るまでの小一時間、グランディアをプレイしようっと。

コメントを投稿