堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

よーやっとストアが NieR:Automata

2017-03-14 22:17:00 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
うちのモコ(猫♂)は寂しがりやです。
俺や娘が自室に篭り、嫁が風呂に入って、
モコの行動範囲内に人の姿が見えなくなると、
俺と娘の部屋のある2階へ上がってきて、情けない声で鳴きます。
別に構って欲しいワケでもなさそうで、
単に見える所に誰かにいて欲しいようです。
構って欲しいワケでもないので、俺が構うとケンカになります。
俺の手は生傷が絶えません。


さて、よーやっとPC版NieR:AutomataのSTEAMストアサイトが日本からも見えるように。
アメリカでは$59.99です。
大凡日本円で6,900円位?
日本は税込み8,424円です。
税抜7,800円。

おま値って言われてるけど、あれだ、日本での定価だね。
PS4のダウンロード版の値段と同じだもの。
でも、なぜ日本製のゲームが、日本で高いのか・・・。
まぁ、買ってしまいましたけども。
17日配信って情報だったけど、日本時間3/18(土)午前2:00頃配信です。
夜中かよ・・・。
18日は仕事だし、
19日は午後から社員の披露宴なんだよなー。
20日は休みだけど。

セールを待てば、もうちょい安いんだろうけどね。
お金が無いわけじゃないんで、いいかなー、と。
こういう金の使い方をしてると、お金って貯まらないんだよねぇ。

タバコを辞めてVAPEにしてから、5ヶ月位。
ゲーム購入資金と言う名のヘソクリを貯めやすくなりました。
嫁にバレてるんで、正確にはヘソクリとは言わないですけどね。
タンス貯金ならぬ、引き出し貯金。

エコーを一日2箱吸っていたので、一月だいたい16,800円。
VAPEだとニコチン入りリキッド120mlで、運賃込で9,500円。
120mlあれば、1ヶ月以上保つし、
交換用コイルも5個で1,600円位かね。
コイルは俺の場合、5日に1個のペースで交換。
リアタバ吸うよりリーズナブル。
おまけに仕事中の昼は嫁に水筒にお茶とおにぎり2つ作ってもらい、
たまにおかずをコンビニで買う位。
最近は事務所で昼食を食べることが多いので、インスタント味噌汁や豚汁を啜ってる。
地方に出てるときは、コンビニで惣菜を買うか、
時間があれば行きつけのおにぎり持ち込み許可を貰ってる蕎麦屋へ。
(たまにあるお蕎麦屋さんは、おにぎりのオカズとして、小鉢物を出してくれる)
忙しいときは車運転しながらおにぎり食って終わりとか。
早朝の定例会議がある時や、土曜日はおにぎり無しで、外食したりしますが。
だもんで、あまり小遣いが減らない。
小遣い支給日まであと1週間無いのだが、財布には27,000円。
ゲーム購入貯金は6,000円ある。
NieR:Automata買っても、プライベートで2回位呑みに行ける。
ヘソクリがバレたときは、
嫁に小遣い減らされそうになりましたが、断固反対しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、盛り下がってまいりま... | トップ | フルスクに不具合有り PC版N... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事