堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

イース・オリジン再開(まだ1周目orz)

2007-02-13 01:10:56 | ゲーム
AM0:40。
「まだ帰ってこないの?」という嫁からのメール。
ってワケで、今某委員会から帰還しました、代行で。

3連休真っ最中の一昨日。
俺には唯一の休日だったわけだが、
起きたらAM7時前で、何故か自室のソファーに寝てたみたい。
当日も委員会があり、その後呑んで帰ってきて、
いー気分で寝てしまったのだろう。
多分気を失ったのはAM2時頃だったと思う。
で、ベッドへ潜り込んでもう一眠り。
気が付くとAM11:30。
・・・嫁と娘の姿は家の中には見えず。
なんとなく会社行って仕事すっかなー、なんて思ってたんだけど、
ダルくってヤメルw

んで、ZerAのCBTも終わったし、久々にイース・オリジンを再開。
ロードしてみるも、前回終了時の状況が掴めず、
次に何をしたらよいのかワカラナイ。
とりあえずエリアは咎火の領域。
彷徨っているうちに紅蓮の大剣をゲット。
新たなスキルが使えるようになった。
コレが楽しい。
脳内で奇声(アッヒャッハッ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッハッ!)を発しながら発射w
で、悪魔の回廊にたどり着く。
みるみるHPが削られるぅ~。
強行突破した先にルーがいて、どーやら腹を空かせてる様子。
むぅー、ロダの実をどっかで取り忘れているらしいので、戻るコトに。
途中エポナに会って悪魔の回廊攻略のヒントを得る。
で、例のスキルをぶっ放しながら探索してロダの実発見!
ルーに食わせて、礼としてハンマーを頂く。
これで悪魔の回廊に響くHPを削る音を黙らせることができるように。うふ♪
で、ずんずん進んでBOSSゲラルディ戦。
パターンを掴んだあたりで死亡orz
Lv25の出来事。
まぁ、このレベルでなんとかなりそうな感触だったので、
その日はやめました。

やっぱ楽しいね、イース・オリジン。


ちょいと気になったゲーム情報。
PS2でプリンセスクラウンのスタッフによる新作「オーディンスフィア」。
プリクラが面白かっただけに、期待大である。
久々に買うPS2タイトルになりそうな予感。
それともうひとつ。
フロントミッション 1st
大好きなシリーズではあるが、やはり第一作目が面白かった身としては、
外せない一品。
PSの1stをベースに新たなファクターを加えてのDSへの移植。
多分、買っちゃう♪
楽しみ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CBTももう終わりっスよ(ZerA) | トップ | 壊れちゃったのよー »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事