堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

攻殻機動隊

2005-09-18 09:48:12 | アニメ
今日は休みですが、
ちょいと打ち合わせがあって出社してます。
取引相手がまだ来ないので、ちょっと書き込みを。

攻殻機動隊です。
説明は不用ですね。
俺はTVシリーズのDVDは、S.A.Cも2ndGIGも持ってます。
だがしかし、S.A.Cの総集編が出るらしい。
「笑い男事件」をまとめたもので、
新作映像・新規アフレコを加えているとか。
正直、嬉しい反面、ずるいよなぁという思いも。
総集編だったら別に買わなくても、とか思うけどさ。
新作映像・新規アフレコなんて言われたら、
マニアは買うよね。
いや、注文しちゃったけど、俺。
きっと、2ndGIGも総集編、出るんだろうね。

「笑い男事件」総集編は140分位だそうな。
DVDリリース前に、劇場公開でも良かったんじゃないのかな?
そうすりゃ、まだ儲けられたでしょ?って思うのは、商売人の考え?

それより、原作本の3巻はいつ出るんでしょうね。
2巻なんて通常版はアタリマエで、
SOLID BOXまで予約して買いましたよ、俺。
でっかい箱が送られてきて、お母様に
「また音楽の機材買ったの?」なんて言われるし。

この攻殻機動隊って作品、
すでに原作者の手を離れて、一人歩きしてるよね。
原作者の士郎正宗氏は、その辺りどう思ってるんだろうね。

コメントを投稿