堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Assassin's Creed IV Black Flag とりあえず貰っとけ

2017-12-16 23:16:01 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
海賊稼業が楽しいです(アサクリ4)。


明日は休みだけど、所属する某団体のクリスマス会という名の忘年会が。
15時に一度集まって会場設営しないといけません。
色々とね、準備があるんですよ。
その後解散、スーツ着込んで送迎バス乗って会場へ。
来賓も招待してあるが、何人位来るんですかねー。
折角の休みなのに、アサクリ4をゆっくり遊べないじゃないか・・・。
それに翌日は月曜日ですよ・・・。
開始時間が17時ってのが救い。

この忘年会が終われば、あとプライベートの忘年会だけっす。
こっちは23日で決定した。


さて、Assassin's Creed IV Black Flag。
アサシンじゃなくて、主人公はもう完全に海賊ですね。
ちょっと古いタイトルだけど、結構面白い。


しかし、無料配布とは太っ腹っすねぇ
シリーズをまともにプレイしたのはORIGINSが初めてだったので、
システムの違いに面食らいはしましたが、船を入手した頃には慣れた。
ただ、ダッシュとフリーランは別にして欲しかったなぁ。
スティック全開倒しでダッシュのほうが良かった。
追いかけっこの最中に登りたくない壁にへばり付いちゃったりして、
ターゲットとの距離が開いてしまうこともしばしば。
でも、フリーランしながら気付いていない敵を2人一度に倒せるのは気持ちいい。
いや、真正面から突っ込んでも倒せるんですけどね。
門番2人組とかいても、気付かれない距離からダッシュして攻撃すれば2人共一撃です。
ガチ戦闘でもBボタン(XBOXコントローラー)押しっぱなしでカウンターしますしね。
カウンターからガード崩しして攻撃ってのがセオリー、なのだろうか。
遠くからの銃撃には無力ですがね。

それとアサシン活動に必須の鷹の目ですが、
ORIGINSのワシのセヌは上空から敵の位置やターゲット、
お宝の位置を感知してマーキングできるので、やはり優秀だったのだなーと痛感。

4では自分視点で見える範囲でしかマーキングできないもんね。

グラフィックは古い分ORIGINSと比較すると若干劣るけど、充分にキレイです。
ORIGINSのDLCが出るまで遊べそう。
(DRAGON'S DOGMAとメガテンDSJやってる暇がないなー)

ORIGINSでシリーズに興味持った人は、18日19時まで無料なんで貰っておけばいいと思います。

ちゃんと音声も字幕も日本語入ってるしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人? 建設業なんかに来る... | トップ | 割と通販が多い我が家 »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事