堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

クリスマスプレゼントを強請ってみようか

2018-12-24 12:29:32 | ゲーム
こんにちわ、40代ゲーム好きのEkdahlです。
そんな父を見て育った娘も割とゲーム好き。
昨日夕食中(鴨鍋)に、
「父ちゃん、ソウルキャリバーの2B、結構強いらしいよ?」と言って来ました。

コレは暗にニーアオートマタ好き(俺より先に3周しやがった)の娘がプレイしたいがため、
早く買えよと言っているんだと思います。
いや、お前受験生だろ?
ですが、STEAMでウインターセール中なので、実は結構悩んでいます。
あー、クリスマスプレゼントとして嫁に強請ってみるかなぁ。
DLC6本付SOULCALIBUR VI Deluxe Editionが30%OFFで8,013円。
機嫌のいい時を見計らって強請れば、買ってもらえなくもない金額。
嫁と娘は3月に嫁姉と3人で札幌へ劇団四季のリトル・マーメイド観に行くらしいし、
それを考えれば8,000円のゲーム位買ってもらえるよな。


さて、今日はクリスマス・イブです。
世間は3連休最終日。楽しい夜をお過ごしください。
俺は普通に仕事です。
今晩がご馳走ですかね、普通は。うちは多分明日です。
会社で毎年支給されるクリスマスケーキも、
明日受け取りでお願いしてるし。
クリスマスが終わると世間は一気にお正月モード。
寺の除夜の鐘聴いて、神社に初詣行って。
キリスト教、仏教、神道と、もう節操なし日本人の本領発揮って感じです。
俺的に宗教関係なく色々楽しもうというのはいいと思います。


賛否あるFallout76。
2018年内にプレイしたユーザーには予約特典であった、
「Fallout Classic Collection」の無料配布を予告しました。
で、ふとコレクションの中身はいくら相当かな?と調べると、
現在セール中で70%OFFの594円w
1作目をFALLOUT20周年で無料配布していたのを入手&日本語化していたので、
Fallout2もあってもいいよなーと思い、
英語版Fallout2がSETAMセールで245円だったので購入。
これを日本語化しました。

例によっていつプレイするんですかね、俺。
老後?
ちなみに1作目もウインターセールで245円で売っています。


昨日の記事をアップしたあとに、寝る時間までBladed Furyをまたプレイしました。
召喚スキルを4つまでアンロックしましたよ。
ポイントを消費して解放するタイプのスキルももあり、
そのポイントは敵を倒したり、マップ中にある玉(?)を破壊したりでゲットするんですが、
有限らしく、敵はリスポーンしないし、
また一度クリアしたマップには戻れない仕様のため、
取り逃すとラストまで進んでも全てをアンロックできないようです。
まぁ、俺は完璧主義者でないのであまり気にしませんが。
おっさんでもサクサクとプレイできて、セールとはいえ707円以上に楽しめています。


【追記】
ご馳走という程じゃなかったが、
夕食はピザとチキンでした。
ピザは事前に生地のみ冷凍のを買ってあったので、
玉ねぎ、ピーマン、サラミ、ツナ、ウインナーをトッピング。
俺が帰宅したときには嫁と娘は既に食い終わってましたが。
んで食後、俺へのクリスマスプレゼントとしてゲームを所望したところ、
嫁は苦笑いしながら快諾。
ってわけで、SOULCALIBUR VI Deluxe Editionを30%OFFの8,013円で購入♪

コメントを投稿