堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

似てないのにね

2010-10-24 22:13:21 | その他
こんばんわ。
Ekdahlです。
久しぶりの更新です。
起床、仕事、帰宅、寝るの繰り返しでネタがなかったんですな。
ま、今日の更新もネタが無かったんですがねー。

今日は休みでした。
普段は休みでも返上で仕事してましたが、
最近は収入に結びつかないので余程の事がない限り、
日曜は休むようにしています。
たまには自分の時間も欲しいじゃない。
こんな事を言うと、嫁に怒られますけどね。
嫁はパートと家事と育児こなして、
仕事が休みでも家事と育児は休めませんからね。

ってワケで、毎週日曜の夕食は嫁に楽をさせています。
先週は俺が夕食を作り、
今日は嫁のリクエストでもあり、
俺もその店の「辛味噌ホルモン鍋」が食いたかったという事もあり居酒屋へ。
外食は俺もビールを飲めるので、ありがたい♪

↑俺が食いたかったホルモン鍋(一人前)
 キャベツがクタッとなった頃が食べ頃


さて、先週俺の育ての親とも言える祖母が入院しました。
今日見舞いに行ってきましたが幸い大したことはなかったので、割と元気そうで安心。
何分高齢ゆえ数年前から軽くボケてますが、
自分にひ孫(うちの娘)がいることはしっかりと覚えていました。
が、俺の嫁と娘の名前を入れ違って覚えてました。
それと、俺を自分の息子(俺の伯父)と勘違い。
俺、そんな歳じゃないよ、ばーちゃんw
それと、終始ほとんどうちの娘と会話していたんですが、
同じ事を何度も聞くw
それに対して律儀に何度も返答する娘w

そういや、20年以上前に亡くなった父方のばぁちゃんも、
見舞いに行ったときに自分の息子(俺の父)と間違えてたなぁw

俺、伯父とも父とも似てないんですがねー。
なんで間違えるんだろうね?


そういや、昼食後に娘はナゼか居間のテーブルの下に潜り込んで昼寝してました。
落ち着くんですかね?

コメントを投稿