堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

MISTOVER TIME TRIAL(体験版)

2019-09-12 23:20:52 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
MISTOVERの体験版が配信されてました。

配信は期間限定で今日から25日までです。
ちょいと気になってたゲームでもあったので、
早速STEAMでダウンロード(Switch版とPS4版もあり)。



体験版は制限時間10分の間にダンジョンで鍵を見つけ、
宝箱を探し、中身(クーポン)を地上へ持って帰るという内容。
宝箱は3種類あり、報酬はスマホ用限定壁紙との事。
んー、スマホは持ってないんですがねえ。
初回プレイでゴールドクーポンを入手したんで、
タブレット(仕事用)でダウンロードしました。


ゲームはローグライクRPGなんですが、戦闘は画面が切り替わり、
馴染みのあるパーティによるターン制のコマンドバトル。
ダンジョンもPTメンバーのスキル特性を活かして攻略していく感じ。
移動すれば腹も減るし、
灯りも徐々に失われていくので、効率のいい移動を心がける必要が。
って、その辺りはローグ系では普通か。
俺はあまりローグ系をプレイしたことないんですよね。
体験版をプレイした感じでは面白そうではあるんですが、
価格未定なんですよ。安けりゃ買うかも。

体験版、もうちょっとゆっくり遊びたかったっすね。
時間制限は良いのですが、戦闘中もカウントダウンされるんですよ。
戦闘だって体験版なんですから、色々試したいじゃないっすか。

戦闘といえば、PTにシスターがいます。
回復要員ですが、遠距離攻撃も行えます。
攻撃中の表情が切なそうなので、聖職者らしく攻撃が嫌なのかと思いました。

でも、攻撃を受けると嬉しそうなので、Mの人のようです。

よく見るとすごい格好だな、シスター。


さてー、あと1時間弱(13日0:00)でDAEMON X MACHINAはプレイできるのかな?
もしプレイできるなら明日仕事だけど、1オーダー位プレイしてみようかね。


余談だが、うちの会社はブラック業界の建築系だが、
割合有給休暇が取得しやすい。
というか、申請の許可のハンコ押すのは社長以下3名の内1人は俺なんだが、
不許可を出したことはない。
俺が許可出せば、上は問題なく許可出すし。
俺に有給はないが自由に休める立場ではあるのだが、
如何せん俺は今忙しすぎて、全く休めない。
ゆっくり休んでゲームしたいわ。
14日も第2土曜で会社は公休日なんだが、俺は仕事だ・・・。
常務とはよく言ったもんだ。

東京営業所に常駐している専務から電話がきて、
来月の月一定例本社会議に数カ月ぶりに出たいらしい。
え、わざわざ東京から来るの?って思ったんだが、
休暇を利用して来るらしい。
東京五輪絡みで仕事忙しいんじゃないのか?
コメント   この記事についてブログを書く
« CYBERPUNK2077 — 日本語吹替... | トップ |  Kingdom Come: Deliverance... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事