堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Horizon Zero Dawn(PC) クラッシュ対策

2020-08-11 19:23:01 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
EPICの2020年メガセールでもらった1,000円クーポン。
メガセールでは使い切れず、取ってありました。

”1,000円分のEpicクーポンは、
適用の対象となる1,480円以上のゲームまたはアドオンを次回Epic Games Storeで購入する際に、
会計にて自動的に適用されます。”

って事なんだけど、これ事前購入には適用されないんですよね。
Horizon Zero Dawnを買おうと思ってたんですが、事前購入では使用できなかったんです。
んで8月7日の発売後は適用の対象になってまして、
4,900円が3,900円になりましたのでEPICで購入。
7日深夜に配信になりましたが、直後はアクセスが集中しているのか繋がらず。
諦めて翌朝ダウンロードを試すと、スムーズにインストール完了。
インストールフォルダにはデジタルアートブックも入っています。


起動して最適化が始まり、割とすんなり完了するとグラフィック設定がクォリティ優先になっていましたが、
最高画質にしてベンチを試すと、1920×1080解像度で以下の結果に。

V-syncをオン状態でMSI Afterburnerで確認するとプレイ中はFPSが40~60。
プレイするには文句ない。

8日(土)は公休で、10日(月)は休暇取得していたので3連休。
3日で27時間程プレイ。
STEAMのレビューで散々言われているエラーで起動しないというのは無く、CTDは3回ほど。
日曜日にクラッシュ対策を海外サイトを参考に試した所、
クラッシュは一度ありましたが、悪さをしているであろうMSI Afterburnerを切ったあとは、
CTDが発生することもなく快適にプレイできています。
スペックは足りているのに頻繁にエラーで落ちる人はグラフィックドライバを最新にした上で、
上記海外サイトを参考にVisual C++を入れ直すといいかもしれません。

海外サイトのVisual Studioの下り(翻訳表示)

PS4で評判良かっただけに、面白いです。
戦闘も弓と槍だけではなく罠なども設置できたり、
敵の弱点を突く事で有利になったりと、工夫する必要もあり、
それが煩わしいと感じるか否かで評価が分かれそうですが、
俺は個人的に楽しくプレイさせてもらってる。
主人公アーロイがもう少し美形ならなお良かったと思いますが、
PCゲームなのでいずれ美化MODが出るかもしれません。
ちょっぴり期待。


さて、明日仕事したら4日間のお盆休みです。
地元なんで帰省とかはないし、14日に仲間内でBBQ(自宅車庫で)する位です。
他はゲームかネトフリ観て過ごします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方民は辛い | トップ | NVIDIA 9月1日に特別イベント... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事