堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

クレーム

2007-08-04 18:59:33 | その他
昨日と今日と、札幌へ出張でした。
メーカーの営業マンへ対する新商品の研修だったので、
俺を含め営業3名で参加。
夕方4時頃会社に戻ってきたのですが、
一緒に行った社長の弟は札幌へ残り、
もう一泊して明日の夕方戻ってくるようです。
多分、パチスロが目的かとw
勝って帰ってくればいいけどねw
俺は戻ってから仕事。
出張前に依頼されていた見積もりがあったんでね。
見積もりをしていると、
いきなりクレームの電話が来て凹むorz
今日付けさせた建具へのクレームなのだが、
何とも腑に落ちないクレームで、
取り付けした本人に確認しても、本人からして腑に落ちない様子。
どちらにせよ、
月曜日に現物を確認しに行ってまいります。
自分のところの技術員を信用したいのだけど、
まぁなんだ、
クレームの多い技術員なのでイマイチ信用できない部分もある。
今度から建具部門に関してはクレーム1件に対して、
罰金を徴収しようかしら。
1000円位徴収して、会社の親睦会費に入れるの。
さほど高い賃金を払っているわけではないので、
少しは真剣に仕事してくれるようになるかしら?
当然平等に営業も、ちょんぼ1件に対して罰金徴収。
どーでしょう?
今度提案してみようかしらね。
まぁ、ブーイングでしょうけどw


研修の新商品の説明の他、
クレームについての研修もちょっぴりあり、
帰ってきて早々にクレームが発生するとは思わなんだなぁ。


さぁて、今日は帰ろうかな。
昨日今日と仕事できなかった分は、
明日やろう。


コメントを投稿