堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

昇給したものの、俺の財布に影響ナシッ!!

2007-06-20 23:36:36 | その他
今日も22時帰宅。
帰宅すると娘がまだ布団の中で起きていて、
「ただいまー」と声を掛けると、
元気よく「おかえりー!」。
部屋で着替えて、
食事の用意が出来たみたいなので食卓へ向かう途中に、
寝室を覗くともうスヤスヤと寝てやがるw

さて、今日は給料日。
うちは4月末が年度末。
なので、5月に働いた分から昇給。
5月に働いた分が、今日頂けたということだ。
給料は上がっていました。
税金の増額で圧迫されている家計なので、ありがたいことです。

通常であれば6月って、ボーナス支給月だよね。
うちは変則で8月なんだけど。
日本最大級のランキングポータルサイトオリコンキャリアで、
夏のボーナス、半数が不満あらわにって所を覗いてみた。
男性30代の集計をみると、
夏のボーナス支給額は2ヶ月~2.5ヶ月未満ってのが、44.2%。
ってことは44%の人が最低2ヶ月は貰っているということだ。
スゲェな、おい。
次に多いのが、2.5ヶ月~3ヶ月未満で17.4%。
ちなみに俺は昨年の場合だと、
1ヶ月~1.5ヶ月未満に入る(ちなみに12.8%)。
出ない所も当然あるわけで、
ここ数年春に決算手当も頂けてるのでまだ幸せな方である。

ま、給料上がろうが、ボーナス出ようが、
俺の財布にゃ関係ありませんがね。
(* ̄- ̄)y─┛~~
と、ちょっと卑屈になってみたw

嫁が求職中という名目で保育所に娘を入れたものの、
一向に嫁の勤め先が決まらない。
選り好みしてるからだ、ボケー
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


・・・。
結局、R.O.H.A.Nで無料アイテムキャンペーン中にINできたの、
2回だけだったよ・・・orz
このご時世贅沢かもしれんが、
遅くても7時位には帰れる職に就きたい・・・。
年中通して自分の時間を持てないなら、
何の為に仕事してるんだろう、って思う。
家族のため?
そう思って仕事してたって、
家族との時間もロクに取れないんじゃ意味ナイよ。
じゃあ、もっと単純に。
金のため?
独身だったら充分ですがね、
家庭持ちじゃツライし、
拘束時間に対して少ないと思うのよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイテムが消えるぅ~ | トップ | 同じSSが何枚も(R.O.H.A.N) »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事