堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

マジでクソだわ、参った

2016-04-26 18:23:15 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
PTAの呑みで、今帰宅。

先週から日曜日までバッタバタでした。
会社関連の葬儀に始まり、社長の結婚式があり、
その間に仕事関連の呑みもあり。
この呑みが久方ぶりに午前3時まで呑んでいて、
翌日の結婚式が酷く具合が悪くて、二次会にも出席するも、
1時間で退散しました。
明日もPTA関連の呑みがあるんですが、
それが終わればしばらく酒の席はない、ハズ。


さて。
ゲームをしている暇がない、と言いながら予約しちゃいましたよ、
エルダースクロールズオンライン(日本語版)!
初回限定版の早期予約特典付きっす。
6月23日発売。

とりあえず、友人のK氏とプレイする予定。
K氏は今FF14やってますけどね。
俺は今はオンラインゲームに関しては、
インストール&キャラ作成だけして放置してるのがたくさんありますが。
発売までにFF13とFF9を終わらせられるだろうか・・・。


世間一般と異なり、今月うちの会社は年度末。
今年度は散々だった。
忙しい思いをして売上は過去最高だけど、利益が振るわない。
冬のボーナスは10%減り、決算手当に期待をするも、昨年度の決算手当より16.6%減。
いや、ボーナスも決算手当も、
もらえるだけありがたいんですけどね、もちろん。
それに今年は研修旅行という名の社員旅行もあったしね。
利益が減るのは当然。
これを社員がどう思うかだよね。
旅行なしで収入を優先したいのか、
旅行を予定している年の決算手当を諦めて旅行に行くか。
個人的にボーナス貰おうが決算手当が出ようが、俺の小遣いには全く影響がないので、
俺は旅行に行ったほうがいいかなぁ。

売上は過去最高だったけど、それはたまたま建築請負の仕事が多かっただけで、
建築請負は利益が少ない。
加えて、2人の営業に夫々年5,000万の売上を目標にさせていたが、
全く届かず・・・。
とは言っても、飛び込みセールスで売上を大きく上げられる職種でもないし、仕方ない。

さて。
新年度5月より給与が上がるはずなんだけど、一体全体いくら上がるのか。
一昨年にベアして、翌年の定期昇給は社員一律ではないけど、俺は1%。
今回はいくら上がるのかねぇ。
中小企業の定期昇給率は相場が1.45%。
まぁ、うちは相場にも達しないと思いますけど。
俺の予測では1%未満。


で、ふと思い立った。
老後。
退職金はまず期待できない(大凡500万前後)。
年金支給年齢の引き上げ及び支給額の減額。
そうなると、安定した老後など望めるワケがない。
で、アパート経営を考えた。
ところが、金融機関の賃貸不動産向けローンの融資条件の年収に達していない。
ああ、もう、クソだなうちの会社。
老後どうしよう?

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (初回限定版) 早期予約特典付き
クリエーター情報なし
DMM GAMES
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームしてる暇がない・・・ | トップ | さぁ、俺は今日からGWだが »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事