堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

見せてもらおうか

2010-12-15 23:59:55 | アニメ

こんばんわ、人生後ろ向き気味のEkdahlです。
いやぁ、もー、なんつーか、好きなコトして過ごしたいのに、
忙しくて好きなことの5分の1も出来ていない現実に嫌気がさして、
ベーシック・インカム(※1)が導入されないかなぁ、なんて思ってみたり。
毎月一人当たり8万円の支給。
うちは3人家族なので24万円。
俺の今の手取りより多いんだぜ?(※2)
仕事辞めて好きな事するよ、きっと。

※1
すべての個人に無条件で毎月渡される最低生活費。
当然政府からの支払い。ま、色々と問題があるのは確か。
個人的には実現はしないと思ってる。
ま、詳しく知りたい人はコチラ

※2
単純に月給で考えると手取りより多いけど、
実際には賞与とか決算手当とか含めると収入的には下がるんだけどね。
週休2日で1日8時間位お気楽なバイトするとかもいいかも。
そうすりゃ時間も作れるし、年収的にも今と変わらねー。 


閑話休題、っつーか、いつもの如くこっからが本題。

前々回の記事のコメントで嫁にクリスマスプレゼントで何か欲しいモノがないかと聞いたら、
「いつも買ってるから特にナイ」と答えたと書きましたが、
昨日欲しいモノを思い出したそうです。
アニメ「雲のように風のように」のDVDだそうです。
酒見賢一氏のデビュー作「後宮小説」を原作としたアニメです。
ずいぶんと前にテレビで放映されたのをビデオに録っておいたそうで、
それがまた何か妙に好きなんだそう。
で、DVDが欲しくなったみたいです。
俺は原作も読んだことはないし、アニメも観たことないので、
どんなお話かは知りません。
とりあえず、例によって通販で買いました。
まだ届いてないけどね。
届いたら、嫁と一緒に見ようかね。

見せてもらおうか、後宮小説のアニメ版の面白さとやらを。

 

雲のように風のように [DVD]
クリエーター情報なし
バップ

 

 


コメントを投稿