堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ああ、もう4月だ・・・

2017-04-02 22:45:00 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
夕食のラザニアのミートソースを珍しく嫁が作ったんですが、
ちょっと挽肉が少なかったです。
相変わらずケチ臭いです、嫁。
作ってる最中に「あれ、少ないかな?」と思ったそうだが。
まぁ、美味かったですけどね。
ラザニアという食べ物を初めて知ったのは、
宇宙船サジタリウスでした。
主役3人のうちの1人、子沢山のラナの好物でしたね。

俺の世代ではこの作品でラザニアを知った人も多いのではなかろうか。

さて、4月ですね。
世間の新入社員、仕事頑張れ。
うちは中途採用のS君1名しかいないけど。
札幌採用だけど、1ヶ月くらい本社で研修なので、昨日札幌からこっちへ移動してきました。
研修中は会社の2Fに住み込みです。
彼は昨年札幌営業所で採用した営業マンW君の元上司とか。
よくうちみたいな限りなくブラックに近いダークグレー企業に来たなぁと思う。
きっと給料も大幅減だと思うんだけど(と、次年度の給与案のデータを見てみる)。
その会社のHPのスタッフ紹介ページには、W君とS君が未だに載っていた・・・。
HP見る分には良さげな会社なんだけどなぁ。

うちの会社は5月からが新年度。
俺の預かる営業所は今年度赤字です。とほほ。
全社では黒だと思うんですけどね。
そして人事異動も確定。
明日の定例会議で発表、そして辞令という流れになるかな。

こっちにいる営業Sが札幌の所長として、
札幌の所長Tがこっちへ。
Sは昇格人事だが、Tは降格人事。
まぁ、Tは札幌にいる会長と上手く行っていないようなので、
少し距離を置いたほうがいいと思う。
定例会議ではいつも会議じゃなく喧嘩だったらしいし。
70代爺様と50代おじさんが、いい歳して喧嘩するなよ。
俺については株主総会後だねぇ、確定するのは。

それと来期ベア案の資料を社長から貰った。
入社3年以上の者については概ね皆ベースアップ。
ムカつく事に老害会長もアップ(元々少ないんだが)。
理由を社長へ問い詰めると「条件を出した」との事で、
その条件は会社にとってプラスになると思われたので、納得。
これまで会長の裁量でうちの会社としては貰いすぎていたTはダウン。
まぁ、降格だしね。
でも年齢と仕事的にある程度の裁量権も持たせてあげたいから、
こちらでの役職は営業部長という肩書を持たせる事に。
それとO副社長もダウン。
これは可哀想だが、妥当かな。現状会社に貢献できていないし。

先代社長の時代からこれまでは、
行き当たりばったり、全ては社長の胸先三寸な個人商店の延長みたいな感じだったが、
この先数年でなんとか世間一般的な会社にしていかないといけないのが、
なかなか大変でございます。


http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170331-43712/

FOR HONOR。
海外で運営への抗議の意味でプレイをボイコットを1万人が検討。
これで改善されるといーんですけどね。
素材がいいので、息の長いタイトルになって欲しいです。


http://www.gamespark.jp/article/2017/04/01/72499.html

THE WITCHERの新作の可能性。
それはそれで嬉しいが、ゲラルトさんの話は終わったはずなので、
出るとすると他のウイッチャーの話だろうかね。
ついでに1と2もリメイクしてくれると嬉しい。
あとCyberpunk 2077の開発がかなり進んでいるらしい。
開発中でもいいからプレイ動画が観てみたい。


http://ga-m.com/n/bayonetta-3-countdown-steam-8bit/

STEAMで8-BIT Bayonettaが無料配信中で、
謎のカウントダウンサイトが発見された模様。
STEAM版Bayonetta出るのか・・・?


http://www.gamespark.jp/article/2017/03/31/72483.html

STEAM版NieR:Automataが配信から2週間で20万本売れたらしいですが、
全世界で20万って微妙な数字のような・・・?
Nierと言えば娘が興味を示し、
俺の居ない間に娘は俺の部屋のPCで空きセーブスロットを使ってプレイ中。
難易度はNORMALでプレイしているようだ。
EASYにしたら?って言ったら、「え、変えられるの?」だって。
気付いていなかったらしい。

そういやOUTLAST2は既に完成していて、リリースを待つのみ。
STEAMのストアページでは4月25日になってます。
楽しみではありますが、
まだプレイ中のゲームも多いし、購入は後になるかな、俺は。



あー、今週中学校の入学式がある。
祝辞まだ考えてないな・・・。
そろそろ真面目に考えないとイカンなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DS 真・女神転生 DEEP STRA... | トップ | ゲームが好きなのに »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事