堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

SiLKROAD ONLINE

2005-10-08 18:21:47 | ゲーム
先にもちょっと触れた、
SiLKROAD ONLINEのクローズドβテストに応募していたのだが、
5日にメールが来て、なんと当選してましたよ!
抽選か早い物勝ちだったのかは判らないが、運がいい。
で、早速6日にクライアントをダウンロードしてインスコ。
キャラメイクして10分ほどプレイ。
まだエリアは中国しかなくて、
選んだのはチールゥとか言う名前のキャラ。
「中原の鬼族である鬼王家の末っ子で雷鬼の妹。
旅に出た兄を追いかけて中原へと立ち入る。」という設定らしい。
装備を選ぶ段階で、初めて遠隔系以外のキャラを作った。
武器は剣だ。まぁ、スキルを割り振れば魔法も使用可みたいだが。
要するにコレといったクラスとゆーのが無くて、育て方次第ということらしい。
あと身長や体型が調整できるのだが、
PSO並みとまでは行かないが、もう少しいじれたら良かったのに。
んでキャラは作ったものの、町からは出なかった。
時間に余裕がなっかったんで。
昨日も、今日もプレイする暇がないので、
明日少しプレイする予定。

グラフィックはまぁまぁ。
グラフィックレベルを低にしても、あまり気にならない。
俺は高でプレイしてるが。
基本プレイ無料でこのグラなら、全然問題ナシ。
ちょっと気になったのが、移動。
左クリックで行き先指定なのだが、
できれば左クリック押しっぱなしで、その方向にも移動してくれるとありがたい。

あと、やりたかった盗賊稼業だが、レベル20までおあずけらしい。
しばらくはクエストと狩りに専念しろということらしい。
さて俺の盗賊デビューはいつになることやら。
なんでも、レベル20になるには20~30時間掛かるそうな・・・。
それにエリアにイスラムやヨーロッパが追加されたら、
別のキャラも作ってしまいそうな予感。

コメントを投稿