堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Fallout4 日本語トレイラーを見た

2015-12-02 23:29:51 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
ちょいとワケあって娘用にiPad Air2を購入。

俺のAndroid F-02Fと比較してもけっこうデカイ。あと薄い。

が、俺はApple系は初めて扱うので、いまいち使いにくい。
基本的に家の中でしか使わないのでWi-Fiでしかネットには繋がない。
無線LANの設定と標準ブラウザに娘がよく使うYOUTBEをお気に入りに入れておいた。
感心したのは充電のライトニングのコネクタが裏表関係なしってのはいいなぁ。


Fallout4の日本語トレイラーを見ました。

悪くないですねぇ。
英語音声、日本語字幕ってのが理想だったんですが、
仕様上それは出来ないみたいだし。
多分ラジオ音声に字幕がないからかな?

さぁ、日本語配信まであと2週間!


そういや、海外でFallout4がリリースされてから、
The Witcher3を作ったCD Projekt Redのスタッフが謎の“風邪”をひいて、
休んでいた(る)ようです。
俺も17日から風邪ひきたいなぁw


SKYRIMで大変お世話になったコンソールコマンド。
Fallout4にも当然のあります。
”@”キーでコンソールコマンドに入り、もう一度押すと抜けます。

SKYRIMでよく使ったのが、アイテムを入手するコマンド。
”player.additem xxxxxxxxxx yy”です。
xxxの部分はアイテムのBaseIDで、yyは個です。
BaseIDはFallout4 WIKIで調べられます。

あとはスクリーンショットを撮る際に有用なのが、カメラをフリーで動かせるtfcコマンド。
tfc 1でゲーム内時間を止められます。
あと邪魔なUIを消すtmコマンド。
フリーカメラの速度が早すぎる場合の、sucsmコマンド。
これは”sucsm 1”等と、お尻に数字を入力して使います。

鍵開けやハッキングが時間の無駄!って人は、unlockコマンド。
コンソール使うのが面倒なら、MODで簡単に鍵開けやハッキングのできるのがありますが、
コンソールだとperkに関係なく全て開きます。

ゲームがつまらなくなりますが、無敵になるtgm。

あとは指定した場所へ移動できるcoc。
cocは、お尻にCell nameを入力します。
Cell nameもFallout4 WIKIで調べられます。
サンクチュアリなら”SanctuaryExt02"です。
ちなみにcoc qasmokeで開発者用デバッグルームへ行けまして、
そこには全てのパワーアーマーを含むアイテムが揃ってて、もはやチート状態です。


まぁ、コンソールコマンド自体がチートですけどねー。
閉鎖空間なので帰りもcocで帰らなくてはなりません。
ちなみにその開発者用の部屋のエリア名はローカルマップを見るとTunnelsになっています。
そうそう、元いた所へ戻らないと、一緒にコンパニオンがいた場合、彼(彼女)らは行方不明になるかもー。
元の場所に行ったら、居るかもしれないけど(試していない)。

・・・日本語配信されちゃうと、
アイテム名とかも日本語になるんで、BaseIDとか海外サイトであるWIKIで調べるのが大変かもねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動作安定したかも Fallout4 | トップ | CTDはどうやらグラフィックド... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事