堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

FOR HONOR ピースメーカーに追いつけない

2017-02-18 12:48:00 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
ここの所暖かく雪も降らなかったのですが、
今朝起きたら雪が積もってました。
大雪ではないけれども。
気温も車の外気温計を見ると-7℃でした。
寒い・・・。


FOR HONOR、神ゲーとまでは行かないけど面白いです。
グラフィックもキレイですよね(PC)。
が、マルチではやっぱサーバーが不安定。
マッチング遅い&プレイ中落とされる&フリーズ。
もー、フルプライス+シーズンパス買ってるんだから、まともに遊ばせてくれよー。
この辺が評価が低くなってる要因ですね。
サーバーが安定すりゃ、非常にいいゲームだと思うんだけど。
向き不向きもあるだろうし、人選ぶゲームではありますけど、
マルチのFPSやTPSに飽きた人にはいいんじゃないですかね。
剣を使った肉弾戦ってのがいい。

ストーリーモードも触りだけプレイしました。
チュートリアル的な感じでしたね。
まだストーリーが面白いとか判断できる所までは進めてません。
昨夜も取引関係の葬儀で帰宅が遅かったし、
今日も普通に仕事だし、どっぷりプレイする時間が取れませんでした。
明日は休みだし、今晩はストーリーモードをゆっくりプレイします。


今晩は某議員さんの新春の集いがあり、
会社でチケット購入済(押し売りされた)なので、
タダ酒飲めるんですが、飲んじゃうと二次会行きたくなるし、
今は給料日直前で財布の中身が寂しいし、
前述したようにFOR HONORプレイしたいし、行きません。
会社から誰か行かないとイカンとは思うけど、
社長は行くというので、それなら俺は行かなくてもいいか、と。


昨日マルチ(ドミニオン)をプレイした所、
周りが皆上手くて、俺は全然活躍できませんでしたw
ガード崩し返しとパリィに拘り過ぎたのかもしれんけど。
皆レベルも高いし、装備もグレード高いし。
皆そこそこにやり込んでますね。
くそー、16日はPTAの役員会で帰りが遅くて出だし遅かったからなー、俺。
マッチングすると俺のレベルが一番低いんだもの。
オープンβのデータ引き継げたら良かったのに。

ドミニオン中、ピースメーカーと1対1で戦う場面があって、
あと1撃で倒せるなーって所で逃げられました。
ピースメーカーの足の速さに剣聖は追いつけません。
くそー。
追いつけないって事は、逆に言うと俺が逃げるときは追いつかれる。
何度背中から斬りつけられて殺された事か。
俺もアンロック済のピースメーカー使ってみようか・・・。
でもなー、お侍好きなんすよー。
刀、格好いい。


余談ですが、iOS、Android、Windowsで販売中のウィズライクRPG、
「Abyss and Dark #1 リル・マズアの遺跡」の新作製作費を集めるために、
クラウドファンディング中です。
残り6日の現在のところ目標額200万円に対し、
現在支援者18名、
支援総額277,000円。

うーん、集まっていないねぇ。

シンプルな作りで、
ウィザードリィの新作をプレイしているような感覚にさせてくれるこのゲーム、
俺は好きですし、Android版を購入し楽しませてもらっているので、
続編も期待しているのですが。
いや、支援はしていないんですけどね。
それにしても、残念だなー。
金の使いみちに困るくらい大金持ちなら200万出すけどね。
(そんな金持ちになってみたいね)


日本のスマホゲー市場って1兆円に迫る勢いだそうで。
凄いねぇ。
俺、スマホゲーって暇つぶしにタブレットでプレイする事あるけど、
課金はしていません。買い取りは別にして。
それに基本無料でプレイできるゲームで、
継続してプレイしてるのはクラッシュ・ロワイヤルかな。
これだって、課金した者勝ちではあるんだけど。
このゲームは無課金でも楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリース版でベンチ結果に変... | トップ | 報酬くれよ! FOR HONOR »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事