堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ゲームゲームと騒ぐ30代

2008-02-24 12:12:26 | ゲーム
日曜日です。
ニュースで道内大荒れなんて言ってたんで警戒していたんですが、
たいしたことなかったです。
なんか肩透かし食らった感じ。

昨日の記事の通り伝票の入力作業を終えてしまったので、
今日は休もうと思っていたんですがね。
今、事務所にいます。
ナゼならば、昨夜8時少し前に得意先から連絡があり、
見積もりを急いで作って欲しいと言われたのでね・・・。
まぁ、たいした見積もりじゃないんで30分掛かりませんでしたが。


さてさて、娘は我が妹に無双OROCHIで遊ばせてもらったのでスイッチが入ってしまったらしく、ゲームをやりたがるようになってしまった。
残念なことに俺は無双シリーズを持っていない(あ、Winの三國4Specialはあるな)ので、
仕方なくSFCのファイナルファイトで遊ばせてるw
ま、ガチャプレイっすわw
それを横目に俺はDSでFRONT MISSIONで遊んでました。
1stはSFC、PSと遊んでいるんですが、シリーズ通してこの1stが一番面白いかな。
2ndからは3Dになってしまったけれど、2Dも味があっていいよねぇ。
シナリオも1stが一番好きですね(衝撃でしたケド)。
でも、DSで出る新作2089も楽しみですわ。

DSといえば、気になるタイトルが。
もうリリースされてるけど、「非常口」。
パズルゲームですけど評判は良いみたい。
暇なときにちょこちょこ遊びたい感じ。
オマエにヒマがあるのか?って突っ込みはナシの方向で。
それと、来週にリリースを控えた「ソーマブリンガー」。
「FROM THE ABYSS」が肩透かしーな感じだったんで、ちょっち期待。
それと、すでにリリース済みの「世界樹の迷宮II」。
前作がなかなかに楽しいんでね、こっちもやりたいなーと。
と言っても前作まだ終わってないんですけど(;´∀`)
それと、PSPのギレンも気になるー。
これまでのシリーズは周囲に薦められても、手を出さなかったんだよね。
どっぷりとハマりそうで怖かったからw
今回は作品範囲も大きく広がり、SLGのキモとも言えるCPUの思考時間も1~2秒と快適だって話じゃないですか。
くぅー、欲しいかも。
でもお金なーいorz

しかしまぁ、とりあえず今の楽しみはですね、無料で遊べるMMO。
CBTに当選した「Soul of the Ultimate Nation」ですよ。
テストは明日からですが、昨日のうちにクライアントをインストール。
とりあえず起動してOPムービーを鑑賞。
なんか娘までがwktk状態w
で、グラボのドライバも最新に。
ここで不具合発生。
8800GTSを使ってるんですがね、ドライバを最新にしたら動画が白飛びするんですわ。
コンパネから調整してみても、納得いく状態にならんので、とりあえずロールバック。
実際にSUNで遊んで不具合あればそのときに考えることにする。
あー、でも25日はプレイできねーんだよなー。
酒の付き合い、行くって言わなきゃよかったよ・・・orz

真・三國無双 4 Special

コーエー

このアイテムの詳細を見る


フロントミッション ザ・ファースト

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る


非常口 -EXIT DS-

タイトー

このアイテムの詳細を見る


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

アトラス

このアイテムの詳細を見る


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉 | トップ | SUN、二次も当選www »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事