堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

増収減益

2007-06-24 13:35:35 | その他
日曜の朝。
平日と同じ通り起きて7時半頃出社。
午前中地方に打ち合わせに出掛け、
昼ちょい過ぎに帰社。
出前で冷やし中華とチャーハンを食ったところ。
食器を洗いながらふと思った。
俺は普段出前をとると、食後は食器を洗っておくのだが、
普通皆洗ってるんだろうか?
当然店だって持ち帰った後洗うだろうから、
そのままか水で濯ぐ程度でもいいような気がするけどね。


さて、今朝はいきなりトラブルで始まった。
既に現場へ到着していた作業員から、
今日納めようと思っていた製品5梱包のうち、
1梱包がナイとの報告orz
それがないと納まりつかんのよー。
さらにメーカーに図面を書かせて作ったはずの別の製品の寸法が、
間違った寸法で作られて来ていたorz
自分たちで図面を書いておきながら間違えるとは、
一体何事であろうか凸(゜Д゜#)
水曜日には検定だと言うのに・・・。
一応メーカー担当者に連絡が付いたので、
火曜日の朝にはこっちに納品するよう厳命を下すが、
いかんせん物流センターが日曜日で休みなので、
確たる返答は得られなかった。
何にせよ、現場からヤキが入るのは俺なんだがな。
まったく、このクソ忙しい時に問題起こしやがってー。


あー、この商売マジで嫌になってきたわー。
儲からねーわ、書類はウザいわ、休みはねーわ、帰りもおせーわ。
と言っても他に能ないから、転職もできないけどなー。
ま、どんな商売やってもトラブルは付き物だと思うんだけどさ。
にしても今、建築系はマジ儲からん。
前年度あれだけ忙しい思いをして、
会社全体の売り上げは予定を上回って10本以上行ったものの、
利益は落ちてるのよ~w
いやいや、笑い事じゃないな。
社長は決算報告見て肩落としていたよ。
最初「決算見てガックリよ」なんて言ってたんで、
赤字かと思って絶句してたら、
赤字ではなかったみたい。
ま、赤字じゃないだけいーじゃない。
うちの家計なんて赤字よ?


閑話休題。
金曜の夜、娘は実家にお泊りしていたのだが、
余程楽しかったのか、土曜日もお泊りしてました。
神経質な俺の母親のことだから、
チョロチョロする娘から目が離せず、
さぞかし神経をすり減らしたことだろうw


さぁて、夕方までもう一仕事がんばりますかorz




【 PM4:19追記 】

PM3:00頃、3組出動中の1組が帰還。
事務所に顔も出さずに帰宅。
この辺り、うちの連中はズボラ。
今回の作業が終わったのか、
継続して行かなくてはならないのか位報告してもらいたい。
ま、早く帰ってきたから何も問題なかったんだろうと思うが。

ナイと言っていた梱包1個、
さっき倉庫で見っけたーヽ(・∀・)ノ
同じ現場で使った材料の余り物を梱包していた箱の下に、
隠れてたよ。
誰だよ!
そんなところに置いたのわっヾ(;゜曲゜)ノキィィィ

俺より後から出社した社長の弟は、
さっき俺よりも先に帰りました。
っていうか、パチンコ屋直行かな。
あまり長期に渡る現場をやらないので、
忙しいんだか、忙しくないんだかよく判らない人だ。
逆に細かい仕事が多くて、忙しいのかも。
でも、最近は俺より早く帰ってるね。
うらやましい。

嫁から携帯にメール。
こんな時間になって嫁は今日の夕食を何にしようか、
悩んでいる様子。
イマイチ腹減ってないんで、
俺も考えられないー。
何食おう?
家計が苦しいと言っていたから、
外食はないな。
外食ならビール呑めたのにー。
昨夜11時頃、夜遊びのお誘いが来てたが、
今日は通常業務だったからお断りした。
ホントは行ってビール呑みたかったよー
(TдT)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じSSが何枚も(R.O.H.A.N) | トップ | 生傷の絶えない娘 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事