堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

来年の予定だがRTX3080にしようか3090にしようか悩み中

2020-09-08 21:32:15 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
来年の今頃はPC買い替えのタイミング(5年に1度)。
RTX30シリーズも発表され、
とりあえずRTX3080を積むつもりではあるんですが、
モニタをどうしようか悩み中。
RT3090を積めば気にすることもないんでしょうけど、
今のところはRTX3080にするつもりではある。

特別4Kに拘るつもりはなく、
4KだろうがFHDであろうが最高設定で60FPS出てくれればいいんです。
RTX3080が4Kの高設定で60FPSを維持できるなら、4Kモニタにしようかと思うのだが。

NVIDIA RTX 2080 Ti vs NVIDIA RTX 3080 | Test in 7 Games


上の動画では4Kで60FPSは出ているようですが、
今後出てくるであろうゲームが果たして60FPSを維持できるのか?
今使っているPCにはGTX1080を積んでいる。



最初のうちは良かったが、割とすぐにFHDでも60FPSを維持できないゲームが出てきたんですよね。
今プレイ中のHorizon Zero Dawnも最高設定では所々で40位まで落ちるシーンがあるし。
うーん、悩むなあ。
RTX3080にしてモニタFHDでグラフィック設定を最高にしてヌルヌルが一番幸せな気がするなあ。

予算は5年に1度で30万を家計から。
今回はモニタ新調も視野に入れて特別定額給付金10万も家計から確保済みで、予算40万。
あれ、RTX3090積めそう?
積んじゃう?
多少足りなかったら、
ゲーム購入用引き出し貯金(確認したら8万4000円あった)から追い金しようかしら?

まあ、まだPC新調までは1年ある。
ゆっくり考えよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手付かずのままDLCリリースを... | トップ | 色々と買う »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事