堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

戦場のヴァルキュリア4の体験版(Switch)をプレイしてみた

2018-09-14 23:51:56 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
一昨日から右下奥歯の歯茎が腫れて、触ると痛いです。
右側で咀嚼が出来ません。
歯茎が炎症を起こしています。
ちょっと今は歯科医に行ってる時間がないので、
とりあえずイソジンで消毒し、
昨日からロート製薬のハレスを塗り込んでみました。
普段は毛先の柔らかく細い歯ブラシで、
結構意識して歯周ポケットも磨いてるんだがなぁ。
さっき歯磨きしたら、大量出血。
しばらくウガイしてたら止まったけど。
血が止まったんで、ハレスを塗り込んだ。
んー、血が溜まっていたんだろうか・・・。
どちらにせよ、歯周病なら歯茎の中の歯石を取らんとイカンので、
時間作って歯科医に行かないとなあ。


昨日はPTAの集まりがあり、帰宅が若干遅かったのですが、
Switch版戦場のヴァルキュリア4の体験版が配信されていたので、
ダウンロードしてプレイ。
2章までプレイ可能で、本編へセーブデータの引き継ぎも可能です。
昨日のうちに終われなかったんですが、
今日無事に2章を終え、EXTRA MISSIONもクリアしました。
PSPの2と3(どっちかと言うと3)も面白かったですが、
4も面白いですね、2章までしかプレイできないけど。
戦闘システムBLiTZに馴染めるか馴染めないかで、人を選ぶSLGではありますが。
グラフィックはPS4に比べて若干劣っている(草木が少なかったりする)ようですが、
PS4版未プレイなので全く気になりませんでした。
ちなみにヒロインのレイリィより、カイさんの後ろ姿がお気に入り。

戦場のヴァルキュリア4のSwitch版はAmazonで予約済みで、
初回特典の1作目が500円で買えるコードを使って、
1作目からプレイしようと思ってましたが、4からプレイするかも。
どうも時系列的に1作目や3作目と同じ時期っぽいし、舞台となるエリアも異なるようだし、
どっちからプレイしてもストーリー的には問題なさ気。



戦場のヴァルキュリア4 【初回特典】「戦場のヴァルキュリア for Nintendo Switch」割引価格購入券ダウンロード番号 同梱 - Switch
クリエーター情報なし
セガゲームス