堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ダンジョンで死にまくる ESO

2016-07-14 12:30:40 | ESO
こんにちわ、Ekdahlです。
昨夜は割りと涼しく、窓を開けてゲームをプレイ。
もちろん、ESOだ。
幾つかクエストを進めていると、
突然のフレンド申請通知が。
承諾して話してみると、廻りが外国人だらけで寂しかったとか。
俺のキャラ名の後ろに「-J」が付いていたんで、日本人だと思ったんでしょうね。
彼(?)も「.J」が付いていましたw
レベルは俺より高かったですが社会人のようで、
ギルドにも所属してないってことで、俺の所属する社会人ギルドKOTETSUにお誘い。
事前にギルマスの許可を得て、誘いました。
結構いい勢いでメンバーが増えています。
あまり多くなると把握できなるとかで、一応60名位までかなーという事になっています。

さて、1時間ほどプレイしていると、案の定室温が2℃上がりましたw
PCの排熱って凄いですねー。
エアコンの除湿モードを1時間使うと、温度は元に戻ります。


昨日はデイリーダンジョンへ、初めて日本人と行ってきましたw
ギルマス含むギルメンと4人PTです。
ダンジョン名は忘れましたが、ボスは「キャノンリーブ・オラネス」。
ボスよりその前の中ボス&ザコが苦戦しました。
ザコの数が多いんですもものー。
ギルメンも俺も死にまくりw
まぁ、無事クリアできましたけれども。
いやぁ、楽しかったですねー。
アイテムはあまり良いものゲットできませんでしたが、
レベルは1つ上がり28になりました♪
終わった時には夜中12時を過ぎていたので、
防具修理して、アイテム整理して、寝ました。
ダンジョン行く前はアイテムを整理して、鞄に余裕を持たないといけないっすね。
道中結構持ちきれなくて、結構壊しましたわ。

中ボスで苦戦していたんで、ラスボスに近づきたくなくて、
ラスボスは最初弓メインで攻撃してました。
でも、ボスの火力があまり高くなかったんで、弓と二刀流を適宜切り替えて戦闘。
弓はスタミナ使うスキルが多く、
二刀流はマジカを使うスキルを多くセットしていたので、
スタミナとマジカの残量を見ながら切り替えてました。
調子に乗ってるとどっちも枯渇しますけど。
ポーション系は体力しか持ち合わせていなかったし。

ダンジョンはザコも結構体力多いのがいて、
バラけて戦うよりは集中攻撃したほうが効率はいいんでしょうけど、
数が多いとどれを攻撃してるのかがわからなくなるんだよなー。
もう、文字通り乱戦です。同盟戦もですけどね。

今晩は同盟戦に行きたいと思っていたが、某打ち上げがあるのでINできない。
肉とビールを堪能してこようと思っているが、
明日は平日で当然仕事なんで、あまり呑み過ぎないようにしなくては。
しかも、給料日(小遣い支給日)前だし。