江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

ようやくネギま!?観た。

2007年01月24日 18時42分27秒 | ネギま!・ネギま!?・UQ
 ども、早起きして同人作業をしようとしたけど、やっぱり無理だった江戸です。どうしても睡魔からの誘惑に抵抗できない……orz。どうにかならないものかなぁ……。


 さて、今日は相棒が録画したネギま!?を譲り受けたので、それを観ていました。今更かもしれませんが少し感想を書いてみましょう。

 今のところ3話までしか観ていないのですが、ここまでの範囲に限っては及第点の内容でしょうね。話の展開もそれほど無理があるものではないですし、アクションシーンでもキャラがよく動いていますし。特に魔法の演出が前の物から比べれば、かなり凝ったものになっているのが嬉しい。あと、斉藤千和のアーニャが予想以上にはまっていて驚いた。思わず「ヒロイン、アーニャでよくね?」と思ってしまったのはここだけの秘密(笑)。

 ただ、いくつか不満や違和感を感じる部分があったのも事実。
 例えば、キャラが多数登場しているシーンでは、1話目の時点から微妙に作画が崩れているような……(それとも絵柄の所為か?)。あと、チャオ役の高本さんの声がラジオの時と違うっぽいとか、つり目気味のネギの顔にはどうしても慣れる事が出来ないとか……。
 それに、エヴァンジェリン編のストーリー展開も悪いとは言わないけど、藤真版のコミックの方と比べると、かなり落ちるかなぁ……と。
 ちなみに『ぱにぽにだっしゅ!』から引き継がれている黒板ネタは、特に気にすることなく普通に観ることが出来ました。

 ともかく、観てみた感じでは及第点ではあるのだけど、「これのDVDを買う?」と聞かれると、う~ん…迷いますな。かなり大規模な修正や、特典映像が加わっているのなら考えますが、そのまま収録されているならパスかも……(別にネオパクティオーカードはいらないし)。そう言いつつも、ついつい買ってしまう可能性もあるツンデレな私(笑)。


 あと、ちょろっとエヴァ様を描いてみたので貼っておく。



 ※微妙に修正して再うp。

 じゃ、今日はここまで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!キャラクター大辞典... | トップ | デビール! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-01-25 22:09:44
>今のところ3話までしか観ていないのですが、ここまでの範囲に限っては及第点の内容でしょうね。
個人的には4話からが本当のスタートです。しばらくは微妙な違和感を残しつつも楽しめました。しかし…8話位から段々と雲行きが怪しくなります。とりあえず1番違和感を感じるのが「いいんちょ」原作と違い性格が改悪されているように感じるのは僕だけでしょうか?そんな点も気にしつつその先も楽しんで見てください。
返信する
8話からですか……。 (江戸まさひろ)
2007-01-25 23:07:27
通りすがり様

ビデオは4話までしか貰っていないので、観るのはかなり先の話になりそうですが留意しておきます。
でも、最近は色々と不満の声も聞こえてきているので、なんだか観るのが怖いですね(^^;)。

とりあえず、第一期の視聴にもにもなんとか耐えきった私ですから、例えどんなに酷い内容でもなんとか我慢できると信じたい(笑)。
返信する
はじめまして! (コガサワユウ)
2007-03-25 16:31:12
ネギま!で検索してたどり着きましたww
gooブログのネギま好きさん発見☆
絵、上手いですね~~~(*´∀`*)色塗りが素晴らしいです。
キャラ大辞典が気に入りました。

しかも毎日更新してる??スゴイ!
また遊びに来ますね~~☆
返信する
はじめまして~。 (江戸まさひろ)
2007-03-25 18:15:03
コガサワユウ様

お褒めにあずかり恐悦至極で御座いますm(_ _)m。今後ともよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネギま!・ネギま!?・UQ」カテゴリの最新記事