江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~肉球が足りない雑感。

2024年08月08日 21時09分21秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●肉球が足りない雑感。

・転生したらスライムだった件 65話-コミカライズ版だと、クマラに名付けをした時のリムル様は人間形態だったけど、アニメではスライム形態。作画コストの節約かな。
 あと、クマラはコミカライズ版だと、前足を上げて肉球を見せたりランガの角に掴まり立ちしていたりで、仕草が滅茶苦茶可愛かったけど、それが無かったのは残念だ。

・ATRI-My Dear Moments- 4話-このポンコツ、ロボット三原則の『第一原則「ロボットは人間に危害を加えてはならない」』が組み込まれていねぇ……。食事もするし、なんなんだ、こいつ……。
 というか、まさかのエンドカードで『マジンガーZ』とのコラボには吹いたわ。

・しかのこのこのここしたんたん 5話-シカ繋がりでナウシカネタか。私が小中学生の頃には、ナウシカのことを「ウマシカ」と呼ぶネタが周囲では流行ったなぁ。漢字にすると「馬鹿」なので酷い事を言っているけど、当時は悪意無く語感が似ているというだけで呼んでいたかも。

・キン肉マン 完璧超人始祖編 4話-7人の悪魔超人とか懐かし過ぎるんだよなぁ……。でも、悪魔6騎士の方が好き。

・VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 5話-『キン肉マン』の放送している今季にキン肉マンネタをぶつけてくる度胸よ(笑)。ウォーズマン理論は、それが出来るなら普段からやれ……ってなる奴。まあ、命を削ったりしているから出来るのかもしれないが。
 そしてEDがまさかの筋肉少女帯「踊る赤ちゃん人間」のカバー。こんなん笑うわ……。

・推しの子 17話-コスプレされると、誰が誰なのか分かりにくいところがあるな……。目に星が入っている彼は分かりやすいかもだが……。
 あと、アクションが凄すぎて、別作品感があるな……。

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 6話-公然と「愛」を口にする妹はやっぱり強いわ……。

●最近の戦利品。
 『J⇔M ジェイエム』第3巻(大武政夫)。
 恵さん、次々とフラグを立てているな……。そのうちハーレム展開になるのでは……。
 あと、ママは一応娘への愛情はあるのな。むしろそれが強すぎるからこその束縛なのだろう。どのみち怖いが。

 そしてもう1作品。

 『女子高生除霊師アカネ!』第1~2巻(大武政夫)。
 詐欺的な除霊師だった父親が失踪した為、生活に困った娘が見よう見まねで除霊師を始めるという話。
 勿論、霊感はゼロなので、詐欺みたいな手段で……だけどね。時には同級生の友達も巻き込んで、手の込んだ仕掛けを作るなどして依頼者を強引に納得させていきます。……うん、一応依頼者の心は救っているけど、やっぱり詐欺だな(笑)。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーフォルビアの夏。 | トップ | 仏花にもなる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2024-08-08 21:31:19
こんにちは、龍崎海です

>ATRI-My Dear Moments-
食事は、もしかしたらそれからエネルギーを生み出しているとか?
発電施設がないのに問題なく長期間稼働しているってことは、充電なしで長期間活動が可能な超高性能なバッテリーか、何かしら供給されるシステムが必要なわけですし

>キン肉マン 完璧超人始祖編
7人の悪魔超人は、当時のアイドル超人らに勝ったり負けたりしているので、一方的な負けはないだろうという期待はありますね
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2024-08-09 20:34:32
龍崎海 様

>何かしら供給されるシステムが必要なわけですし
太陽光だとしても謎技術ですしねぇ。

>7人の悪魔超人は、当時のアイドル超人らに勝ったり負けたりしているので、一方的な負けはないだろうという期待はありますね
当時は死人が出ていたから、なかなか絶望感がありましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事