とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

夕日の撮影は難しい

2006-12-04 23:22:44 | 写真日記
 いい夕日の撮影をしたいと思い、場所を決めてずっとねらっているのですがこれがなかなか難しい。山口の今の時期だと5時くらいが勝負なのだけど、この時間に目的地に着くのはなかなか至難の業です。
 
 今日は良い天気だから行こうと思っていたら、夕方近くになると曇り始めたり、今日こそと思っていたら、夕方近くから会議が入ったりとなかなか自由になりません。

 でも、今日も下松市の笠戸島に向かいました。昼間は晴れていたのですが、夕方から少し下り坂で雲が出てきましたが、取りあえず出かけることにしました。

 冬至の頃が一番良いと言われている場所です。これからも何度も挑戦したいと思っています。取りあえず今日の写真です。

     
 
 自分としては2枚目の写真と最後の写真がいいかなと思っていますが、もう一つ納得できていません。これからも天気の良い日をねらって何度か挑戦したいと思っています。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はつらいよ寅次郎心の旅をみて | トップ | 年も押し詰まって東京へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leslie)
2006-12-05 23:50:26
木の枝が影絵みたいで素敵ですね。
返信する
明日は良い天気らしいです。 (Dylan)
2006-12-05 23:55:05
 明日はいい天気だと天気予報が言っていたのでもう一度挑戦してみようかと思っています。会議が入らないことを願っています。うまく撮れれば、ブログ上で公開したいと思います。天気とお仕事次第です。
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事