とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

東京急ぎ旅

2010-06-08 22:23:20 | 写真日記
6月の初めの土曜日日曜日と東京で会議があるということで、またまた東京に出かけました。

土曜日の11時から会議があるということで、山口からは新幹線ではとうてい間に合いません。
余裕があれば、前の日から休みをとって出かけていくのですが、金曜日に大きな仕事を控えていたのでそれもできず、広島空港から飛行機で出かけることにしました。

広島空港まで車で1時間半はかかります。

朝7時半の飛行機に乗るためには家を5時くらいには出なくてはいけません。

飛行機は乗っている時間は短くていいのですが、アクセスが気になってしまいどうも落ち着けません。

やっぱり新幹線の移動がいいと思っています。

しかも、新幹線だと家から電車を乗り継いで行くので酒も飲み放題というところが最大の魅力なのかもしれません。

空港の駐車場に車を入れてしまえば、この日は、もう車の運転はないので、レストランの開店を待って、生ビールを注文しました。

広島空港のレストランで、他の客がモーニングサービスの朝食を取っているところで、生ビールをごくごく飲んでいる姿は何ともいえない光景かもしれません。

生ビールを2杯飲んだおかげで飛行機の中はぐっすりと眠りこんで過ごしました。

一度目が覚めただけで、次に目が覚めると他の乗客は、立ち上がって降りる準備をしていました。

中央の通路側の席だったけど、隣は空いていたので誰にも迷惑をかけずに済みました。

浜松町まではモノレールで移動しました。
このモノレールという乗り物は座席が中途半端で苦手です。
一人がけに座ってもすぐ横にこちら向きで座っている人がいる何とも不思議な空間です。

このまJRで市ヶ谷に行く方法と、地下鉄有楽町線があります。
今回は、会議の時間までは少し余裕があったので有楽町で下車して銀座まで出かけました。

以前銀座に出かけた時にショーウィンドウが見応えがあったので今回も撮影ができたらという思いで出かけました。

でも、時間の余裕は30分ちょっとしかないので目についたものは全部撮影という感じになります。
並木通りを過ぎた頃から急におしゃれなウィンドウになるところがいいのです。

 

銀座のあたりのビルはそれそのものが魅力的なデザインをしています。
バーバリーのウィンドウの前ではそれなりの人が立ち止まります。

 

首から上がないマネキンもなんだかおしゃれに見えます。
無機質で表情すらないのに、身体や姿勢からメッセージが伝わってくるから不思議です。

 



続きは次回にします。   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登米の街 散策 | トップ | ショーウィンドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事