とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

光市虹ヶ浜の夕日

2007-02-12 23:23:49 | 写真日記
 午前中、島田川に行ってうみねこを撮って、午後田布施に行って春の野草を撮って、さらに調子に乗って夕方、光市虹ヶ浜に夕日を撮りに行きました。コメントは別にないので画像だけ紹介したいと思います。

 

 海の色は夕日に当たるといろんな色に変化することに気づきました。望遠に変えていろいろ作図していきました。

   

 デジカメの良さは、すぐに確認できることです。面白い色が出てきたのでさらに構図を工夫したり、露出を変えたりと色の変化を楽しみました。

   

 だんだん海の色には見えなくなってきたような気がしてきました。夕日がだんだん沈みかけてきたので、急いでさらに工夫しながら撮影を続けていきました。

   

 夕日の写真を撮るのは、天候次第となるので難しいですね。今日は良い天気だと思ったら、夕方から会議が入ってきたり、アマチュアカメラマンの道楽になかなか世間はつきあってくれません。今回はなかなかいいタイミングにめぐりあったのかもしれないと少しだけ満足しています。

        
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春をさがして | トップ | マッチポイント »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海大好き! (Burton)
2007-02-12 23:43:01
海はいいですね。。。波の形も海の色も同じものはなくて見ていて飽きないです。Dylanさんの写真を見ていたら今すぐにでも海に行きたい気分になりました。
返信する
海の色 (Dylan)
2007-02-13 01:49:27
なかなか良い色が出ているでしょう。肉眼で見るよりもっと良い色が出たような気がします。海の写真いい絵が撮れたらメールでも送って下さい。
返信する
もやもやが吹き飛ぶような・・・ (bokuchan)
2007-02-19 23:51:09
 今日の夕日は見られていませんか?風邪気味の頭はもやもや、おまけに帰る寸前まで気分がもやもやだったのが本当にスカッとするくらい真っ赤な夕焼け(真っ赤な中にオレンジの夕日が映えていて)でした。残念なことに運転席のバックミラーに映っていたのに気づき、光駅前をUターンして浜に出たときは時すでに遅く、肝心な夕日が8割がた沈みせめてシャメールにと思ったのですがダメでした。残念!
返信する

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事