とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

大丈夫か?タイガース

2007-03-11 23:55:46 | 阪神タイガース
 久しぶりに何もない日曜日にテレビの前に座って番組表を見ていたら、CSで阪神巨人戦を中継するというので、見る気になってどんと腰を落ち着けて見ることにしました。ここまで阪神はオープン戦単独最下位ということで少し気にはなっていたのですが、まあオープン戦だし何とかなるかなと思っていました。

 阪神は先発が太陽ということで、少し期待をしていました。福原、安藤が怪我で出遅れている時にこの太陽が活躍しないとどうなる!という思いと、いい加減出てこいよ!という思いでこの投手に注目しているのです。

 さて、1回表の巨人の攻撃。一番は何とか討ち取ったものの2番の谷(柔ちゃんの旦那)にヒットを簡単に打たれ、3番ひげのなくなって迫力不足の小笠原の3塁強襲ヒット(今岡が飛びついたもののボールをファンブルして、結果記録はヒット)
4番のイ・スンヨプが簡単にライト前にタイムリーヒット。 1・3塁 から5番のゴンザレスにまたまた簡単に レフトタイムリーヒット T0-2G その後、フォアボールを出しながら何とかチェンジにしたものの、ボールは全部高めに浮いていて「打ってください」的なピッチングで腹立たしい限りです。

 その裏阪神の攻撃。簡単に2アウト取られても、シーツ金本の連続ヒットで2アウト1・3塁のチャンス。ここで復活今岡に回ってきたので、これで1点差は固いと思っていたら、今岡は初球に簡単に手を出して、ファウルフライでチェンジ。昔の弱いタイガースを見ているようで…。やれやれです。

 2回の表も太陽は相変わらずで1アウト満塁のピンチを招きます。でもイ・スンヨプが打ちそこねてゲッツーが取れてやれやれでした。

 その後もヒットは出ても得点に結びつかず、いやなムードが漂って、最終回の裏になりました。鳥谷が倒れて1アウト。途中交代の赤松がヒットで出て、その後不振が伝えられていた濱中が代打で出場してきました。この人が復活しないと阪神の優勝は絶対あり得ないと思っています。濱中は見事なセンターオーバーの2ベースヒットで1アウト2塁3塁のチャンスです。何とか点を取ってくれると期待しました。ところが、浅井の打った打球はピッチャー正面。3塁ランナーも飛び出している。「草野球か!」とテレビに向かってつっこみを入れていると、巨人の真田投手が3塁に悪送球。その間2人が帰って2-3です。尚も1アウト2塁と当然同点になってもおかしくない場面で、赤星レフトフライ。関本三線これで万事休す。

 今年のタイガースちょっと黄色信号じゃないの?でも今年はプレイオフ制度が始まるのでAクラスに入ればいいということでもあるけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周防大島の夕日 | トップ | ゆれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事