ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

若松かっぱーがー

2012年07月20日 | 食べ歩き
若松名物のひとつ、かっぱーがー。
たまにはハンバーガーでランチを、と思い立って若松に出かけてきました。
手際よく作られていくかっぱーがー。見ていると、ギュギュッとお腹が鳴ります(笑)


かっぱーがーの特大パンズを大きくはみ出すベーコン、焦げ目のついた分厚いハンバーグも美味しそう。


右がかっぱーがーDX、左はレディース・バーガー。
レディースバーガーで、いわゆる普通のハンバーガーくらいの大きさです。


パンズにはカッパのマーク。


ベーコン、パティ、オニオン、トマト、クリームチーズにレタス。
パンズにはホウレンソウが練りこまれています。


かっぱーがー以外にもいろいろメニューがありました。


可愛らしいカッパのぬいぐるみ。右はスノーバージョンです。


お店は、なんと若戸大橋の北側にあるガソリンスタンドの2階。




カッパーガーは地産地消。地元若松の野菜に徹底的にこだわっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花 ~ 観察院 | トップ | ふく & 小海老のかき揚げ丼 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッパーガー (けろ)
2012-07-23 15:44:08
ボリューミーで美味しそうですね。
DX1個でかなりお腹いっぱいになりそうです。
「金賞バーガーカッパーガー」って3回言えたらポテトが無料とかないんですかね?(笑)
若松で行かないといけない店が増え続けて
大変なことになってます^_^;
返信する
けろさんへ (Duke)
2012-07-23 21:17:08
けろさん、こんばんは。
DX、ホントに大きいですよ~。
確かに「かっぱーがー」って言いにくいですよね。
1回で上手く言えた事ないです(^-^)ゞ
私はポテト無料にはしてもらえませんね(笑)
返信する

コメントを投稿