ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

☆ちょっぴり弱虫ジャム君☆

2008年07月12日 | 飼育スタッフの飼育日誌
今日はジャム君について書きます。
私は飼育スタッフなので、朝から夕暮れまで、一日犬達のお世話をしています。
お世話をしながら思うことは、わんちゃんってそれぞれ個性があって
観察していたら、面白い子だなと思うことも一杯あります。



ジャム君は白毛の黒ひげ、ちょっぴり弱虫さんです。
犬舎で作業する時は、きまって擦り寄って来ます。
しゃがんで作業の時は背中にお顔をすりすり、とっても愛らしい仕草。
でも、こちらが相手になろうとすると昔、虐待でもされていたのか、
ビビリ、ちょっと後ろにさがります。
ちょっぴり弱虫さんですが、私達スタッフはジャムの心の傷が癒える様に
一生懸命接します。

環境が変わればもっといい子になると思います。
人間の努力が必要だとも言えます。
今日はシャンプーをして一段と男前!
ただ今、彼の本当の家族を募集中です。

         7月12日飼育スタッフ担当者より