ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

飼育スタッフ飼育日誌より

2008年07月11日 | 飼育スタッフの飼育日誌
シェルターの飼育スタッフとしてお世話をしています。

今日はトッティ君についてです。

トッティの外見は足が長く、男前さんです。
(初めて会った時は怖がりさんなのかよく吠えられました)
トッティはいつも同じ時間に同じ行動をします。
食事前と散歩前です。
二本足で立って、前足の方で犬舎の柱を、かきかき、まるで「僕の番はまだ?
早く散歩に出たい」と言わんばかり・・・
しかし、同じ時間に何故できるのだろう?
しかも「まだですよ」と言うとやめる。このようなトッティは仕草も可愛らしく、頭の良い犬だと思います。
私よりも先輩犬が早く里親さんのもとへ行ける様に
私も精一杯お世話し、コミニケーションに努めております。
ただ、今の環境がベストだとは思いません。
一時間でも、一日でも早く幸せな家族とめぐり逢えますように。

          7月11日飼育スタッフ担当者より