ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ある工場で飼われている4頭の犬

2006年08月19日 | Weblog
ある方から、とある工場で4頭の犬が繋がれて飼われているが
飼い主は餌、水さえも与えず、近隣の人が見かねて餌と、
お水を与えているらしい。お顔はアリに刺されている子もいます。
はっきり申し上げて工場等繋いで飼われている犬達は
いつかは行き場がなくなる場合が多いです。
盆やお正月は工場はお休みになります。
休日もどんな日も必ず欠かさずお世話に通う飼い主は少ないです。
殆どいないのではないでしょうか?
その時犬達はとてもお腹を空かし寂しい思いをしています。
ましてや、不況に追われ工場閉鎖でそこで番犬代わりに飼われていた
犬達はまず飼い主の自宅に連れて帰っては貰えません。
ドッグサルベーションでは工場で飼いたいと言われてもお断りをしております。
わたくし事ですが、我が家の雑種のチビタもバイク工場で飼われていた
犬から生まれました。その飼い主は避妊もせず何度も飼い犬が仔犬を産んでも
ほったらかし、フィラリアの予防薬さえも飲ませたことがなく
今、ちびたのお母さん犬はフィラリア末期で苦しんでいます。
でもそんな無責任な飼い主にいくら適正飼育をお願いしても
聞き入れて頂けないのが現状です。

話は変わりますが毎日暑い日が続いている中、もともと付いていた
中古のクーラーの効きがかなり悪くなっていました。
先日あらたま君の里親ご夫妻がシェルターに来て下さりエアコンの
お掃除をして下さいました。その後冷房が良く効くようになり
室内のわんちゃん達も涼しそうなお顔になり一安心。

、又炎天下の暑い中お手製のごみボックス、テーブルを製作して下さりました。
すごいですよね。プロの大工さんでもないのに
日曜大工にしては、りっぱな出来栄えで
お手伝いできずに感心ばかりしてしまいました。
末永く大切に使わせて頂きます。