ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

徳島多頭飼育のお知らせ

2006年08月09日 | Weblog
昨日保護主おじいちゃんから家の前に捨てられた犬を保護している。
内ではもうこれ以上は面倒を見切れないので、至急引き取って欲しいと
連絡があった。
どんな犬ですか?と尋ねるとなんだか小柄で毛の長い黒い犬という。
え~又黒い犬ですか?
とに角多頭飼育において置く訳にも行かず徳島スタッフと連絡を取り
今日引き取りに行ってもらい、明石淡路SAへ向かう
高速道路が20K近い渋滞で通常1時間くらいで到着予定が
2時間15分もかかり、おまけにガス欠まじか、途中クーラーを止めて走行。
暑い、窓を開けると排気ガス。

到着してスタッフにごめんなさ~い。お待たせ
スタッフがわんちゃんのおトイレも済ませてくれていたので
休憩の間もなくガソリン入れてとんぼ帰り、
施設について抱っこして下ろすと、リードで上手に歩けません。
保護した当初のあんずちゃんと一緒です。
お散歩の習慣がなかったのでしょうか?
リードを付けると座り込んでしまいます。
貴方は一体どんな所で飼われていたんですか?
何故帰るところを失ったのですか?
いつも思うこと、犬と会話が出来たら真っ先に聞きたいことです。

推定年齢4,5歳



今でも多頭飼育で暮らすロン
サマーカットして一ヶ月少しだけ伸びてきたね。
いつもニコニコお顔のロン、いい子だね。


方や保護施設に移り毎日お散歩に連れて行ってもらい、
最近ではお散歩でのおトイレを楽しみにしている様です。