ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

徳島多頭飼育からのお知らせ

2006年08月08日 | Weblog
徳島多頭飼育のももちゃんが今日病院で亡くなりました。
現場に見に行った時に昼間の炎天下の中、水か全然入っていないのです。
息子さんがしないのなら、保護主おじいちゃんが犬達にお水を切らさない様に
入れて上げて下さいとお願いしました。
ここの現場に関わって来たスタッフとして、多頭飼育の飼育環境、
飼育方法については、飼い主息子の方には再々改善のお願いをしてきました。
でも、息子さんは、犬を手放すことも、飼育環境を良くすることも
しようとはしません。
獣医さんの方からもご指導をお願いしましたが、あまり人の言葉を
謙虚に受け止めるタイプではないようです。
どうすればいいのか?いつもスタッフで話し合っています。
現場に近い徳島スタッフも心を痛めています。