ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

近日レスキュー予定のわんちゃん

2007年04月05日 | Weblog
至急里親、一時預かり同時募集致します。

この子は飼い主の引越しと住宅事情による理由から放棄されます。


本来ならばすぐにでも引き取って上げたいのですが
保護場所確保がまだできていません。


3年前の仔犬の頃大阪市動物管理センターから譲渡されたそうです。
一度は仔犬の頃処分場へ
そして3歳の今、飼い主から手放されることになりました。
とても綺麗な目をしているのに、寂しい目をしている。


なんと哀れなんでしょう。
この子に初めて会いに行った時とても驚きました。
完全な栄養失調状態です。

フードの量が少な過ぎて毛の発育まで影響を及ぼしているようです。
身体が貧弱過ぎて頭でっかちに見えます。
あまりにも、がりがりであばら骨が浮き出ていましたので、
飼い主に聞きました。
餌の量はどのくらい与えていますか?
すると側に置いていたフードをマグカップに入れてこれくらいですと・・・
なんと、100gも満たない、80g程度でそれが夕方に一日一回
と聞かされて、それは少な過ぎませんか?と思わず言いました。
一目見てやせ過ぎています。

飼い主をまだ信じているけど、何かを感じ取っているようです。

ご主人に身体を向けて



時間がありません。
直にでも引き取って上げたいと思います。
年齢3歳 女の子
無駄吠えもなく大人しく、おトイレもお散歩の時までしません。
至急この子の里親又は一時預かり先を募集致します。