ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

近日レスキュー予定のわんちゃんその2

2007年04月07日 | Weblog
コーギーミックス 1歳♂

このわんちゃん、危うく保健所に送られるところでした。
飼い犬のコーギーを外で飼っていたらしく未避妊で
ある時ご近所の未去勢の♂柴犬が進入し、
そのコーギーに仔犬5頭生まれました。

その後、5頭とも貰らわれて行ったらしいです。
その一年後、この子が返さて来たそうです。
理由は貰われた先の飼い主が元々身体が不自由な方らしく、
お世話に限界があるという理由からです。

返されたこの子を飼う事はできないので、このままだと
保健所に引き渡そうとしました。


DSVはいつも避妊、去勢の重要性を強く呼びかけています。
それはこのような事実を数多く知って来たからです。

この子に何の罪があるのでしょうか?
性格にも特に問題は無く、我が身の事情もまだ知らない一歳の男の子


特徴、身体はコーギーのように短足です。
飼い主に数日待って貰っていますが、あまり長くは待てないようです。
近日中に引き取らなければなりません。

尚、DSVでは保護した犬達の医療費、避妊、去勢、ワクチン費用の負担が
膨れ上がっている状況です。
保護してからの去勢、ワクチンなどの医療費のご協力をお願い申し上げます。

このわんちゃんの一時預かり先と里親同時募集いたします。