ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ブレンディの変化

2012年01月15日 | Weblog

これまでのブレンディは暴れん坊将軍のようで、相手が自分より上か、下かを即時判断する
ずる賢い能力を持っているのが特徴、なめてもOK?NO?を見極めてヒートUPかDUNかするかしていました。
いわゆる、人によって態度違うんです。
そこで、毎日毎日15分ずつ躾タイムをトレーニングとして根気よく継続させることにしました。
これは、問題行動のある部分を、誉めながら躾けていく、方法です。
毎日の継続は、確実に変化をもたらすことを確信しています。
ドッグサルべーションのコンセプトとして、可能な限り飼いやすいわんちゃんにして出したい。ということ。
 

ブレンディは出発する時点で必ず、お座り、コマンドが利くようになりました。
待て、も聞き分けます。もう大丈夫かな。
ただ、人間が必ずリーダーになりブレンディを可愛いと思うこと。これが大事なんです。

支援する会にて、他にも画像がありますのでご覧ください。


新たに保護した犬の紹介

2012年01月15日 | Weblog

それは、昨年末の何かと慌ただしい時期でした。
縁あって2頭の犬を引き取ることになりました。
その内一頭は、明日処分と通告されていたわんちゃんでした。
 

初めまして、あたちの名前は「ゆり」とつけてもらったの。
真っ白くて、ゆりのお花みたいだからそうなの。
あたちが助かったのは、DSVの人が別の犬の件で、保健所に来ていたところ
あたちのことを見て、絶対に助けると言ってくれたの。
もし、あの日会っていなかったら翌日には、もうこの世にはいなかったのよ。
なんだか、偶然のおまけみたいだけど、縁の始まりは偶然からだから、縁て素敵だわ。
病院に行って、あたちまだ若いのよ。3、4歳くらいよ。
ワクチンも接種したよ。後は避妊手術が済んでから
最後の家族との縁結びを待つの。




 


4ケ月の子犬ちゃんの家族募集

2012年01月15日 | Weblog

捨てられていた生後約4ヵ月の子犬を保護しています。
家族の一員として迎えて下さる方を募集中
性別女の子 ワクチン済 検便問題なし 
譲渡ご希望の際は譲渡条件からお入り下さい。

 

とってもおりこうです。
宜しくお願い致します。