リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

やっぱり関空の定番カットが欲しいところ

2017-07-25 00:00:00 | 飛行機
さて引き続き関空ネタを引っ張ってみる。
ここまで海外キャリアを中心にお届けしてきたが、国内勢をご紹介。

まずは、行きにお世話になったANA。B3,B6,A32等を運航している。写真はB737-700。04ANはIOJタグラインがついてからお初ですな。

そして帰り便でいつもお世話になるSFJ。写真はSLなしの07MC。

お次はLCCのJJP・・・ではないな。ジェットスターアジアか。こちらはシャークレット無し。

こちらはシャークレット付きJJP・・・と思ったら、こちらもジェットスターアジアだった。ほとんど同じデザインなので間違えるわ。

こちらがSL付きのJJPだ。この06JJはもともとSL無しで導入され、途中でレトロフィットされた機材だ。そういえば初期導入機へのシャークレットのレトロフィットは2機のみで中断しているが再開しないのだろうか?

お次は、最近就航を果たしたVNL。

おお、「Creating New Sky Experimence」タグライン付きだ。お初です。さっそくゲットだぜ。

コーポレートアイデンティティを描くのは流行なのか?最近ADOも始めたな。

こちらも最近就航を果たした、春秋日本。中途半端な時間帯の運用なので乗れないなあ。

そして関空がホームベースのAPJ。ん?・・・これは

がーん、インターセクションデパーチャーかよ。スペマに限ってこれだもんなあ。ケツメイシジェット。いつかリベンジだ。

そしてまたしてもAPJ。SFJを従えてのタキシング

そのAPJがローリング開始したころ、もう1機のAPJ。2機コラボだ。

おっと最新の818P。お初です。

こちらは、残念賞のサクラジンベイなJTA。今日はスペマがインターセクションで上がる日なのか?少し残念だぜ。

とまあ、海外勢から国内勢までいろいろ取り交ぜてご紹介してきたわけだが、なにか一つ物足りない。
南風運用なのに、降りの写真が1枚もないではないか。
・・・撮影し忘れたわけではない・・・降りてこないだけなのだ。降りは原則Bラン・・・以前のように撮り放題の状況ではなくなっている。

しかーし、たまーに降りてくる

ほらね。UAのB8か。

そしてブリッジに絡めて見る。これよこれ、やっぱり関空ならこれが無いとね。

UAのB8もすっかりなじんでいる。

そしてANAのB3.

結局撮影できたのはこの2機。なんとかBランの撮影ポイントができないものだろうか。

ほらあ、ルージュもBランで降りてきたので逆光の中の撮影じゃん。

ということで展望ホールでの撮影はここまで。さあターミナルに戻って、HNDへRTBだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« リベンジCX | トップ | また会う日まで関空。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事