リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

KMJに首相がキター、がんばろう日本もキター!

2016-05-15 12:00:00 | 飛行機
引き続き4月29日のKMJから

さてこの撮影ポイントは陽炎以外にも、難敵がいる。

それは給油車を始めとする支援車両たちだ。目の前を行ったり来たりするのだが、アライバルの機材に合わせて動くものだから、タイミングがもろかぶる。

B738はNGOからか?

62ANだ。

Spot.4を目指す。

と、

またもCOSMOのU-4が。

エプロンに入ってきた。ん?

コックピットのサイドウィンドウに総理大臣搭乗を示す自衛隊旗が。紫地に5つの桜だ。

安倍首相が到着だ。高遊原分屯地エプロンを目指す。


直後にFDAがプッシュバック。

更にタイミングを合わせたかのように「がんばろう日本」号がやってきた。T5で曲がらず、そのままT6へ。

FDAがどかないと入ってこれないからか。

FDAがランプアウトした後、SNJもプッシュバック。がんば号はしばし待たされる。

そして入ってきた。ラッピングのアップがこちら

シップは8987。昔嵐号にもなっていたな。全景はデパーチャー時撮影するか。
この場所はB6以上は100mmでは入りきれないのだ。


と、更にU-4が。3機目だ。

今度は総飛の所属機だ。

すると、ターミナル方向からバタバタと音がし始めた。これはキャリアの音だな。
ほどなくすると、

フライトオブツーで、CH-47Jが離陸。1番機はHGPⅣ所属機で、首相が搭乗されている。

2番機はWH所属機で、同行者を乗せているのだろう。2機はこのまま大分方面へ。ニュースを見たら湯布院へ行ったらしい。

がんばれニッポン号を捕獲しに来て、首相の到着と出発に出会ってしまった。おれは報道カメラマンか?

HNDへの出発までは時間がある。もう少し撮影を続けよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« KMJにCOSMOが来た | トップ | ニューみぞか号を撮影するな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事