さて、8月1日の早朝、セントレアに向けて車を走らせる朝3時。眠い。
で、早朝5時前に、予約していたNGO駐車場に車を放り込む。そして歩く。久しぶりに背負うタイプのカメラバッグにしたのだが、重い・・・
目指すは、NGOのターミナル2(T2)。既存のターミナルからまずはフライトオブドリームを目指す。
マスクをつけてカメラ背負って歩くのはきついな。中に入ると雰囲気がガラッと変わって趣のある場所に
今回はそのまま素通りし、さらに先へ、ここを出るとT2だ。
と思ったら、まだ連絡橋があった・・・
そこから見ると、従来のターミナルの遠いこと・・・夜も明けきっていないNGO.
ようやくT2入り口にたどり着く。初めてきたぜ。
昨年の9月から供用開始したT2はコロナ騒ぎでしばらく閉まっていたが6月19日より使用再開。
そして8/1からエアアジアジャパンが運航を再開し、更に福岡へ就航するのだ。中にはプレスの方々が大勢取材に来ている。
さすがに早朝、ガランとしているが、それでも何名かPAXが見える。
さて、本当は4月に福岡線就航予定だったのだが、COVID-19騒ぎで運航停止してしまったため、就航もここまで延びてしまった。
当初のスケジュールで便を予約していたdemodori。途中、勝手に解約され予約が消滅してしまい、再度買いなおす羽目に。
解約された際、バウチャーが設定されたが、買いなおしの際は差額が発生していた。
就航に際し、スタッフ応援なのか、カウンター業務ではなさそうな人が立っていたので、事情を話すと、すぐに確認いただけ、差額返金の手続きをしてくれるという。助かったぜ。
というやり取りと、キオスクがバーコードを中々よまず、発券が遅れた。ゲート前ではセレモニーがあるというので、急いで中へ
さあ、行くぜ77番ゲート・・・
と曲がったら、はるかかなたまで続く廊下・・・
T2ご利用の際は健康に留意されてください。
途中窓があり、ドメ側のスポットが見える。
現状はドメの2社のみが使用。インターが戻ってくるのはいつの事か。
T2はこんな感じで西側(イラストでは上側)がインター(一部内際共用)、東側(下側)がドメになっているようだ。
そして最先端のゲート77に到着すると、既にセレモニーは開始されてて、偉い人のスピーチ中。空港の社長様かな?
ということはWAJ社長のスピーチは終わってる?出遅れたぜ
で、早朝5時前に、予約していたNGO駐車場に車を放り込む。そして歩く。久しぶりに背負うタイプのカメラバッグにしたのだが、重い・・・
目指すは、NGOのターミナル2(T2)。既存のターミナルからまずはフライトオブドリームを目指す。
マスクをつけてカメラ背負って歩くのはきついな。中に入ると雰囲気がガラッと変わって趣のある場所に
今回はそのまま素通りし、さらに先へ、ここを出るとT2だ。
と思ったら、まだ連絡橋があった・・・
そこから見ると、従来のターミナルの遠いこと・・・夜も明けきっていないNGO.
ようやくT2入り口にたどり着く。初めてきたぜ。
昨年の9月から供用開始したT2はコロナ騒ぎでしばらく閉まっていたが6月19日より使用再開。
そして8/1からエアアジアジャパンが運航を再開し、更に福岡へ就航するのだ。中にはプレスの方々が大勢取材に来ている。
さすがに早朝、ガランとしているが、それでも何名かPAXが見える。
さて、本当は4月に福岡線就航予定だったのだが、COVID-19騒ぎで運航停止してしまったため、就航もここまで延びてしまった。
当初のスケジュールで便を予約していたdemodori。途中、勝手に解約され予約が消滅してしまい、再度買いなおす羽目に。
解約された際、バウチャーが設定されたが、買いなおしの際は差額が発生していた。
就航に際し、スタッフ応援なのか、カウンター業務ではなさそうな人が立っていたので、事情を話すと、すぐに確認いただけ、差額返金の手続きをしてくれるという。助かったぜ。
というやり取りと、キオスクがバーコードを中々よまず、発券が遅れた。ゲート前ではセレモニーがあるというので、急いで中へ
さあ、行くぜ77番ゲート・・・
と曲がったら、はるかかなたまで続く廊下・・・
T2ご利用の際は健康に留意されてください。
途中窓があり、ドメ側のスポットが見える。
現状はドメの2社のみが使用。インターが戻ってくるのはいつの事か。
T2はこんな感じで西側(イラストでは上側)がインター(一部内際共用)、東側(下側)がドメになっているようだ。
そして最先端のゲート77に到着すると、既にセレモニーは開始されてて、偉い人のスピーチ中。空港の社長様かな?
ということはWAJ社長のスピーチは終わってる?出遅れたぜ